超チャラいホスト役の城田優が絶叫!特報を先行解禁

『明烏 あけがらす』でチャラいホストを演じた城田優
  • 『明烏 あけがらす』でチャラいホストを演じた城田優

場末のホストクラブ“明烏”を舞台に、借金返済に奔走する残念なホストを描く『明烏 あけがらす』(5月16日公開)。菅田将暉ら注目の若手俳優が出演する本作から、城田優扮するチャラいホストが強烈なセリフを言い放つ特報映像が先行解禁された。

本作は『HK 変態仮面』(13)などを手がけた奇才・福田雄一の最新作。福田組ではお馴染みの佐藤二郎やムロツヨシとともに、旬のイケメン俳優たちが突っ込みどころ満載のホストを好演している。

城田が演じたのは超チャラ男でバカなのに人気抜群のホスト・アオイ役。今回解禁された特報は、そんなアオイが“明烏”で無銭飲食しようとした明子(吉岡里帆)に「人間としてサイッテーーーーだかんな!!」と厳しい言葉を強烈に浴びせて説教するシーンだ。

彼の力みっぷりに圧倒され、その場に居合わせた崖っぷちのホストのナオキ(菅田)も思わず目をつぶってしまうほど。アオイに説教されてしまった明子とナオキがピンチをどう切り抜けるのか、期待が高まる内容になっている。

城田はこの役どころについて、「僕の俳優人生で最もアドリブに溢れた作品になっています。どこまでが台本で、どこからがアドリブかわかりません」とコメント。まさにハマリ役といった感じで、劇中では豪快なアドリブを交えたパワフル演技を見せている。

端正な顔立ちと190センチの高身長を武器にドラマ、映画、ミュージカルとフィールを問わず存在感を放ってきた城田。福田組のギャグの応酬に、エネルギッシュに応える城田に注目しながら、劇場で大いに笑ってほしい!【トライワークス】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報