トミカの“働く車”がハッピーセットに登場!

「モリタ CD-I型 ポンプ消防車」は、ホースを引き出して遊べる!
  • 「モリタ CD-I型 ポンプ消防車」は、ホースを引き出して遊べる!

日本マクドナルドは、4月24日(金)より期間限定で、ミニカー「トミカ」のおもちゃと、動物フィギュア「アニア」のおもちゃがセットになったハッピーセット「トミカ/アニア」(おもちゃはいずれか1個)を全国のマクドナルドで販売する(一部店舗除く)。

ハッピーセットでは2度目の登場となる「トミカ」には、ポンプ消防車やパトロールカーなど、働く車のおもちゃ全8種類がラインアップ。

おもちゃは “トミカ箱”をイメージした紙箱に入って提供される。

なお、紙箱に付いているQRコードを読み取ると、タカラトミー公式アプリ「トミカシティ」のゲームに、ハッピーセット「トミカ」とマクドナルドオリジナルのコースが登場する。アプリと連動した楽しみ方も魅力だ。

「アニア」は、2013年から発売されている手のひらサイズの動物フィギュア。すべてに仕掛けが付いており、動かして遊ぶことができる。

今回のハッピーセットでは、首が動く「コアラのおやこ」や「シカのこども」、翼が動く「ペンギンのおやこ」など、全8種類を用意。

それぞれのおもちゃの台座はつなげることができ、自分だけのアニマルワールドを楽しめる。

さらに、4月25日(土)・26日(日)の2日間は、ハッピーセットを購入すると、スペシャルDVDがプレゼントされる。

大人も夢中になってしまいそうな、今回のハッピーセット。全種類をそろえて、コレクションを楽しんでみては?【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報