「くいだおれ太郎」がユニバーサル・スタジオ・ジャパンデビュー!?

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパレードに登場した「くいだおれ太郎」(中央)=3日午後、大阪市此花区
  • ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのパレードに登場した「くいだおれ太郎」(中央)=3日午後、大阪市此花区

9月3日、大阪市のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)のスペシャルイベント「ユニバーサル・ワンダー・ハロウィーン」のプレスプレビューに行ってきました!

なんと今回は、このハロウィーンイベントのオープニングを記念して、メインプログラム「ハロウィーン・キャラクター・パレード」に「大阪名物くいだおれ」の看板人形「くいだおれ太郎」が特別参加。パレードで太郎は、魔女をイメージした黒い三角帽とマント姿というキュートな格好で、先頭のオープンカーに乗って華麗に登場。沿道のゲストから大きな拍手と歓声が上がった。

このパレードは9月4日〜11月3日、毎日開催されるが、太郎はこのパレードとは別の、ゲスト参加型の仮装パレード「ハロウィーン・マーチ」(10月の土日、祝日の計9回)に参加することが決まっている。太郎に会いたい人はぜひ参加して!

パレード後のインタビューには、太郎と共に柿木道子会長も登場。会長は、「太郎はUSJにでっち奉公してエンターテインメントを勉強しますねん」とハロウィン・マーチ参加への意気込みを笑顔で語ってくれた。気になる太郎の今後については、「(USJ以降)何も進展はありません」とのこと。このままUSJの看板キャラクターになるのか、注目が集まっている。

【関西ウォーカー/大島純子】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報