エンタメ

【SASUKE連載3】モデル・大倉士門を直撃!

ザテレビジョン 2015年6月24日 10時00分 配信

すべての写真を見る(3件)
7月1日(水)放送の「SASUKE 2015」(TBS系)に出演する注目の挑戦者にインタビューするSmartザテレビジョンオリジナルの短期連載企画。

全6回でお送りする連載企画の第3回は、“ティーン世代”から爆発的な人気を誇る、モデル・大倉士門を直撃。前回の挑戦を踏まえて行ったトレーニングについてなどを語ってもらった。

――今大会で2回目の挑戦になりますが心境はいかがでしょうか?

昨年はすぐに落ちて悔しい思いをしたので、その悔しさをばねにこの1年間は、自分なりに筋トレを積み重ねてきました。当然、第1ステージをクリアしたいと思います!

――主にどこを鍛えてきましたか?

腕の筋肉ですね。(食事面では)特に食事制限などはせずに肉を食べた方がいいとアドバイスをされたので、鶏肉を食べるように心掛けてきました。

あと、“SASUKE”に挑戦してきた先輩方に攻略法も教えてもらいましたね(笑)。

――具体的にどんな攻略法でしょうか?

前回落ちてしまった「ロググリップ」では「しっかり棒を握って、手を胸に引き付ければ大丈夫」と、アドバイスをいただきました。あとは僕の筋肉量が少なくなければ大丈夫、という感じですかね。

――では、昨年の自分と比べて成長したところを教えてください。

1年前に着ていたTシャツがパツパツになっていたんですよ! 顕著にトレーニングの成果が分かりましたね。

――ちなみにトレーニングは“SASUKE”をきっかけに始めましたか?

そうですね。運動自体は、中学、高校と陸上をやっていて、そのころから“SASUKE”を見ていたんですよ! その時は「絶対にいけるやろ?」っていう感覚で見ていましたね(笑)。

――今回、リニューアルをしているエリアもありますがいかがでしょうか?

もう不安でしかないですよ(笑)。(ステージを見ながら)あれは一度やってみないと分からないと思うんですよね。

――“SASUKE”に出場することで周りの反響はいかがですか?

正直、めっちゃ反響ありますね! ファンの子に見てもらうことは緊張しますし、プレッシャーでもあるけど逆にそれで頑張れるんです。僕、ファンの子が大好きなんで、絶対にダサい姿は見せられない!

――“SASUKE”には同世代の方も出場されていますが何か交流はありましたか?

同い年の山本涼介とは、地元が一緒なんですよ。去年も一緒に出場していて、ライバルですね! ここだけの話、絶対に負けないですよ(笑)。

――(笑)。では、ご自身の“ストロングポイント”を教えてください。

僕、負けず嫌いな性格で(笑)。「悔しい!」と思ったら、“第2の大倉士門”を発揮できるんです! “SASUKE”を見るたびに昨年の悔しさを思い出すんですよね。なので、周りの人には絶対に負けずに、“第2の大倉士門”を出したいと思います!

――最後に、視聴者の方にメッセージをお願いします。

普段はモデルとして活動をしていて、よく周りには「何もできない」って思われがちですけど、「きょうこそは見とけよ!」っていう感じで頑張りたいです!

【第4回は、6月27日(土)にグラビアアイドル・星名美津紀のインタビューを配信!】

グループ

【ザテレビジョン】

キーワード

大倉士門 TBS SASUKE

「SASUKE 2015」
7月1日(水)夜7:00-10:4
TBS系で放送

大倉士門(おおくらしもん)
生年月日:1993年3月16日
出身地:奈良県
オフィシャルブログ
【HP】lineblog.me/okurashimon/

おすすめ情報