でんぱ組.incがシークレット“神”イベントを開催

シークレットイベントを開催したでんぱ組.inc
  • シークレットイベントを開催したでんぱ組.inc

でんぱ組.incが、5月23日に都内で、イベント「『でんぱの神神』第4弾DVD発売記念シークレット“神”イベント WWDD(ワールドワイドでんぱダービー)クイズ!&でんぱ組.incオリジナル出国許可スタンプ会」を開催。

同イベントは、BS朝日・CSテレ朝チャンネル1で放送、テレ朝動画で配信されている同グループの冠番組「でんぱの神神」の第4弾DVD「でんぱの神神DVD 神BOXビリフォー」(発売中)の発売を記念して行なわれたもの。

「WWDD(ワールドワイドでんぱダービー)クイズ!&でんぱ組.incオリジナル出国許可スタンプ会」と銘打ち、ワールドツアーを控えるメンバーが世界を知るためのクイズに挑戦。見事、優勝したメンバーを当てることができたファンには豪華景品が贈られた。

2部構成で行われ、各750人、計1500人の、DVDを購入して抽選で選ばれたファンたちが招待された。

1部終了後に行われたマスコミ向けの囲み取材に登場したメンバーは、「『でんぱの神神』をいつも見てくれている方と交流できて、楽しい時間を過ごせました」(相沢梨紗)、「笑ってばっかりの楽しいイベントでした! 皆さんも楽しんでいただけていたらうれしいです」(成瀬瑛美)。

「結局、でんぱ組は運だということになりましたけど…(苦笑)」(最上もが)、「きょうはいつもよりはっちゃけて楽しむことができました。クイズに真面目に答えたつもりが珍解答になってしまって、みんなに笑われたのですが、みんなが楽しかったら何よりです」(藤咲彩音)。

「スタンプ会に来てくれた子を見ると、優勝予想は違うメンバーにしていた方が多くて、クイズと応援する子は違うんだなと実感しました」(古川未鈴)、「私も“推し”とクイズ優勝を応援する子が直結してると思っていたのですが、意外と違ったみたいで…(笑)。イベントでは、私たちの素の状態に本当に近いので、ファンの皆さんもリラックスして楽しんでいただけたんじゃないかなと思います」(夢眠ねむ)と、それぞれイベントを振り返った。

また、ワールドツアーに向けて「7カ国くらい回らせていただけることになっているのですが、その土地ででんぱ組.incのことを知ってくれているのかという不安もありますが、一人でもライブを見たいという方がいてくれたらと思っています」と意気込みを告白。

しかし、「ただ、『日本のアイドルはこういうものです』と言われると語弊があると思うので、アイドルというよりかは、『でんぱ組.incはこんなのです』という感じに思っていただきたいですね」と明かし、笑いを誘っていた。

2部のイベントでは、メンバーが「王貞治の打法は?」「キング牧師の有名なスピーチは『I have a ○○』」「髪の毛を描き足しアインシュタインの肖像画を完成させよ」などといった常識クイズや、客席からある条件を満たすファンを選ぶというファン参加型の問題、自作した紙飛行機で飛距離を競うという運任せのゲームなどに挑戦。

メンバーたちは、珍解答を連発しながらもファンと共に楽しい時間を過ごしていた。

「でんぱの神神 DVD 神BOXビリフォー」
1万9000円(税抜) 発売中
発売元:テレビ朝日・BS朝日
販売元:ポニーキャニオン

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報