ABCで今いくよさん緊急追悼特番の放送が決定

ABCテレビでは、5月28日に胃がんのため67歳でこの世を去った女性漫才コンビ「今いくよ・くるよ」の今いくよさんを追悼する特番「追悼特番・ありがとう 今いくよさん」を放送することが決まった。

'80年代の漫才ブームをけん引したいくよさんの活躍を年代別に振り返り、ABCに残るVTRでその活躍ぶりを紹介する。関西地区はもちろん、全国的にも万民から愛されたいくよさんをしのぶ。

スタジオには、いくよさんと生前所縁の深い有名人を招き、それぞれがこれまで他では語ってこなかったとっておきのエピソードを語り尽くす。また、いくよさんの真骨頂ともいうべき漫才の映像もたっぷりと公開する。

ゲストは西川きよし、ザ・ぼんち、ハイヒールモモコ、なるみ。司会はABCアナウンサーの三代澤康司が務める。

ダウンタウンやナインティナインらいまや日本を代表する大物芸人にも大きな影響を与えてきた大ベテラン。特に女性お笑い芸人のパイオニアといっても過言ではない存在なだけに、日本列島が悲しみに包まれているが、故人の人柄を尊重し、少しでも明るく送り出すことが弔いとなりそうだ。

5月31日(日)は、誰からも愛されたいくよさんをしのび、テレビの前で相方・今くるよよろしく笑って“どやさ!”と叫ぼう。

「追悼特番・ありがとう 今いくよさん」
5月31日(日)昼3:25-4:25
ABCテレビで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報