エンタメ

“H Jungle”の名曲に乗って伊勢谷友介が叫ぶ

ザテレビジョン 2015年6月5日 0時00分 配信

すべての写真を見る(10件)
伊勢谷友介が無料アプリゲーム「ゲーム・オブ・ウォー - Fire Age」の新テレビCMに出演することが分かった。CMソングには'95年に大ヒットしたH Jungle with t(浜田雅功と小室哲哉のユニット)の「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」が起用される。

新CMでは、ゲームの世界と同様、敵対し合う戦士たちが勇ましく決闘へ向かうシーンを表現。伊勢谷が仲間を引き連れ敵に立ち向かう、男気あふれる姿を披露している。

気温27℃、太陽が照りつける夏日に、茨城県のとある砕石場で行われた撮影。さまざまな国籍の外国人エキストラ120人と共に“熱い”撮影が3日間続いた。

伊勢谷は得意の英語を生かし、エキストラたちとフランクに話し合い、終始リラックスした様子。

戦闘シーンを想起させる「猛ダッシュ」と「雄叫び」のカットでは、監督と何度も議論を交わし、叫び方を練習。細部にわたる演技へのこだわりを見せた。

なお、「WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント」は、'95年のオリコン年間チャート2位を記録した名曲で、今回初めてCMに起用されるという。

「ゲーム・オブ・ウォー - Fire Age」
新テレビCM「WAR ANTHEM」篇
6月8日(月)より全国で放映開始
iPhone/Android
無料(アイテム課金)

おすすめ情報