エンタメ

さしこも前園真聖も“知らなきゃよかった”こと?

ザテレビジョン 2015年6月15日 6時00分 配信

すべての写真を見る(8件)
6月15日(月)、中居正広がMCを務めるバラエティー「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)のゴールデン3時間スペシャルが放送される。

今回は、ネットで話題の画像や動画でいろんなことが分かってしまい、見ればショックを受ける「これ一枚で分かります!」と各業界の専門家やプロの方々に、思わず知らなきゃよかったと言いたくなるような情報を教えてもらう「知らなきゃ良かった」の2本立て。

「これ一枚で分かります!」のコーナーは、これまでのレギュラー放送でも、ネットで話題の画像・動画を紹介し、芸能人たちを数々のショックに陥れてきた。

今回はゴールデンSPということで、たった1枚でいろいろなことが分かってしまう画像や動画が大集合。中居も思わず「気持ち悪いなあ」と言ってしまうような画像の数々で、出演者たちを驚かせる。

1枚の絵で二つの見方ができるという不思議な画像。その見え方によって、その人の集中力が計れるという。果たしてどんなふうに見える人がより高い集中力の持ち主なのか…。

その他、1枚の絵から目の病気、恋愛パターン、コミュニケーション能力など、さまざまな情報を引き出すことができるものが登場。これにはゲストの武井咲も開いた口がふさがらないほど、驚いていた。

また、レギュラー放送でも人気の企画「知らなきゃ良かった」では、多種多様なジャンルの情報が登場。

「日焼け対策」「こだわりの食事健康法」「風邪の治し方」などについて、「知らなきゃ良かった!」と思うようなネタが続々と飛び出す。

それにちなんで、田中みな実が普段行っている日焼け対策、千葉真一がこだわりの食事法を紹介する。忙しくて健康がおろそかになりがちな、ゲストのHKT48・指原莉乃もビックリの新事実とは…。

さらに、夏の紫外線から肌を守るためには欠かせない“日焼け止め”に表示されているSPFの数値について、驚くべき真実が明らかになる。

日焼けについて、Kis-My-Ft2の北山宏光は「海に行って焼けたらいけないので、休みの日に何をするかマネジャーに報告している」と明かすと、中居は「それ言わなきゃいけないの?」と後輩の意外な行動にビックリ。

今回も知られざる衝撃の最新情報が惜しみなく明かされる「ミになる図書館」。驚きながらも“ミになる”情報を勉強してみよう。

「中居正広のミになる図書館ゴールデン3時間 知らなきゃよかった!! ネットで話題の画像で芸能人が全員ショック受けまくりSP」
6月15日(月)夜7:00-9:48
テレビ朝日系で放送

「中居正広のミになる図書館」
毎週火曜夜11:15-0:15
テレビ朝日系で放送
※一部地域では放送時間が異なる

おすすめ情報