エンタメ

【SASUKE連載2】若手俳優・山本涼介を直撃!

ザテレビジョン 2015年6月20日 10時00分 配信

すべての写真を見る(4件)
7月1日(水)放送の「SASUKE 2015」(TBS系)に出演する注目の挑戦者にインタビューするSmartザテレビジョンオリジナルの短期連載企画。

全6回でお送りする連載企画の第2回は、ことしで20歳を迎えた若手俳優・山本涼介を直撃。2度目の挑戦となる“SASUKE”に懸ける思いなどを語ってもらった。

――今大会が2回目の挑戦になりますが心境はいかがでしょうか?

昨年は、初挑戦ということもあり“SASUKE”を経験したことがない分、挑戦する難しさも知らずに挑んでいたので、緊張はしなかったんです。だけど今回は“SASUKE”の難しさを1度経験しているので緊張しています(笑)。

――第1ステージの最初からリニューアルしているなど、さらに緊張感が増しますよね。

最初ステージを見た時に「あれ?」と驚きました! 自分の中で以前のステージをイメージしてきていたので、しょっぱなから覆されました(笑)。今回も出場する順番が早いので、自分より前の挑戦者を見学して、戦略を立てていきたいなと思います。

――イメージトレーニングも積み重ねてきたと思いますが、実際どんな準備をしましたか?

“SASUKE”に関係なく日々トレーニングはしているのですが、やっぱり出場できると決まってからは、さらに意識しながらトレーニングをしました。

前回、第1ステージの「ジャンプハング」で落ちたんですよ! その時に「腕の力が足りないな」って思ったので、公園のうんていで腕を中心に鍛えてきました。

――では、ご自身の“ストロングポイント”を教えてください。

ずっとサッカーをやってきたので、脚力には自信があります! そこを生かしてなんとかクリアしたいです。

――最後に、視聴者の方にメッセージをお願いします。

先日20歳になり、これが20代最初のお仕事なので、記念に残せたらなと思います。それとやはり前回のリベンジを果たしたいです! 2度目の挑戦は、前回より良い結果を出せるように頑張るのでぜひ見てください。

【第3回は、6月24日(水)にモデル・大倉士門のインタビューを配信!】

グループ

【ザテレビジョン】

キーワード

TBS SASUKE 山本涼介

「SASUKE 2015」
7月1日(水)夜7.00-10.54
TBS系で放送

山本涼介(やまもとりょうすけ)
生年月日:1995年5月15日
出身地:奈良県
オフィシャルブログ
【HP】ameblo.jp/yamamoto-ryosuke

おすすめ情報