二宮和也が世界一周旅行へ! 32歳「気持ちを新たに」

二宮和也がJCBのイベントに登場し、白いアンスリウムを植樹
  • 二宮和也がJCBのイベントに登場し、白いアンスリウムを植樹

二宮和也が18日、都内で行われた「JCB 新ブランドメッセージ発表会」に出席。新CMの撮影の舞台裏などについて語った。

'10年からJCBのCMに出演している二宮は「ずっとやらせていただいて光栄に思っています。気持ちを新たに頑張ります」と、すがすがしい表情。17日に32歳の誕生日を迎えたばかりとあって、MCから「おめでとうございます」と言われると、「ありがとうございます」と爽やかな笑顔で応え、CMと同じく、新たな気持ちで32歳を踏み出したようだ。

JCBの新ブランドメッセージ「世界にひとつ。あなたにひとつ。JCB」に掛けて、世界に一つのものは何かを問われると、二宮は「嵐じゃないですか」と即答。「あらためて考えると、4人でも、6人でも違うし、5人でいる嵐が世界に一つのものですね」と、掛け替えのない存在だと嵐のメンバー愛を語った。

CMは二宮が地球のような球体を歩きながら、京都、バルセロナ、ハワイと世界一周するというもの。「映像としてどうなるか分からなかった」と二宮が言うように、撮影は360度天球撮影という特殊な方法で行われた。

「ワンカットで撮影したので、せりふのタイミングなどをみんなで探りながらやって、楽しかったです」と難しい演出も、持ち前の演技力で乗り切ったようだった。最終的には予定より2時間も早く撮影が終わったとのこと。

「現場の空気感も良かったし、みんなで作った感じがあってうれしかった」と、出来上がったCMを見てご満悦の様子だった。

CMは、6月27日(土)より放送される。

JCB 新TV-CM
「地球を歩く」篇 30秒、15秒
6月27日(土)放映開始
株式会社ジェーシービー

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報