『アベンジャーズ』新登場キャラの特別動画が解禁!

新たに参戦する、クイックシルバーことピエトロ・マキシモフとスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフ
  • 新たに参戦する、クイックシルバーことピエトロ・マキシモフとスカーレット・ウィッチことワンダ・マキシモフ

いよいよ日本公開が間近に迫った『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(7月4日公開)。アイアンマンやキャプテン・アメリカといったおなじみのキャラクターに加え、今回は新キャラクター、スカーレット・ウィッチとクイックシルバーが参戦することでも注目を集めているが、この度、この2人に関するスペシャル動画が解禁された。

これまで何度も人類の危機を救ってきたアイアンマンことトニー・スタークは、アベンジャーズの限界を感じ、自分たちの手に負えない敵が襲来した時に備えて平和維持システム「ウルトロン」を開発。仲間たちの反対を押し切り起動させる。しかし、人工知能のウルトロンは、“究極の平和”を実現させる方法として、人類の抹消を選択。アベンジャーズはウルトロンに立ち向かう…というストーリーが展開する本作。この物語で、重要な役割を果たしているのが双子の姉弟、スカーレット・ウィッチとクイックシルバーだ。

姉のスカーレット・ウィッチは、テレキネシス能力の持ち主で、心理操作で封印した過去やおぞましい幻覚を見せて精神を混乱させることもできる。弟のクイック・シルバーは、弾丸に匹敵する超高速で動くことができ、ホークアイの放つ矢ですらかわしてしまう。両親を失い、お互いしか頼るものがなく、常に支え合う姿が印象的な2人だ。

姉のスカーレット・ウィッチを演じるのは、ファッションリーダー“オルセン姉妹”の末妹としても知られる女優、エリザベス・オルセン。話題作に次々に出演し、期待の新星として注目を集めている。そして弟のクイックシルバーに扮するのは、『キック・アス』シリーズで冴えない主人公を演じたアーロン・テイラー=ジョンソン。こちらも注目の若手として、熱い視線を注がれている。ちなみにこの2人、『GODZILLA ゴジラ』(14)では夫婦役を演じていた。

今回公開された動画では、そんなエリザベスとアーロンたちが、自ら演じたキャラクターについて解説。いったい彼らにどのような過去が秘められているのか?トニー・スタークとの因縁は?そして、アベンジャーズとどのように絡むのか、本編での活躍が待ち遠しくなること必至だ。

悲しき過去を持ち、固い絆で結ばれた2人の姿は、見る者を優しく切ない気持ちにさせてくれるはず。鑑賞時はぜひ、スカーレット・ウィッチとクイックシルバーに注目してみてほしい。【Movie Walker】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報