エンタメ

【SASUKE連載5】金爆・喜矢武豊を直撃!

ザテレビジョン 2015年7月1日 5時01分 配信

すべての写真を見る(2件)
7月1日(水)に放送の「SASUKE 2015」(TBS系)に出演する注目の挑戦者にインタビューするSmartザテレビジョンオリジナルの短期連載企画。

全6回でお送りする連載企画の第5回は、ゴールデンボンバー・喜矢武豊を直撃。樽美酒研二に続き、 同グループとして2人目の挑戦者となった意気込みや樽美酒から受けたアドバイスなどを語ってもらった。

――初めて“SASUKE”のステージを見た心境はいかがですか?

ここが僕が制するステージなんだなと感じております。多分、誰も僕が(ステージを)クリアするとは思っていないと思うんですよ。会場に来て最初に思ったことは“マッチョ”しかいない(笑)。

そういう人たちのあとに僕がお客さんの前に出ていったら「コイツは何しにきたんだ!」ってなると思うので、逆にクリアしたら格好いいかなって。

――お客さんのイメージを裏切るという感じでしょうか?

何とか裏切りたいですね。最悪の場合は“アーティスト枠”での出場なので、もう一度チャレンジさせていただきたいなって思います(笑)。

(隣にいたスタッフからダメだと言われ)あ、ダメらしいです。

――(笑)。では、出場するに当たってトレーニングなど行いましたか?

普段から野球、ゴルフ、サッカーなど常に遊びほうけているので、それがトレーニングです!

――“SASUKE”のためにっていうわけではないのですね。

そうですね。どちらかといえばこの1カ月ぐらい、珍しく仕事がありまして(笑)。毎日パソコンにしか向かっていないという状態ですので、なまった体でどう立ち向かえるかなって思っています。

――まさに自分の体にむちを打つようにと。

2、3日前に、自分の体にむちをいれるため、坂道を少し走ってみたらだいぶ疲れました(笑)。しばらく動いていなかったので、急に体を動かしたら体内に乳酸がたまってしまったようですね。

――メンバーである樽美酒さんのこれまでの姿を見てどう感じていましたか?

2回とも見ているんですけど「ふがいないな~」って(笑)。樽美酒が「もう一人じゃプレッシャーが大き過ぎるから嫌だ! 喜矢武さん来てくれ!」と、寂しがっていたんです。そこで今回は僕が登場したわけですよ! ふがいない樽美酒の代わりに僕がクリアしてやろうかなと。

――“ライバル”ではなく、むしろ引っ張っていくイメージですね。

できればですけど僕がクリアして、頑張ってきたあいつが落ちれば良いなと思っております。

――今回、樽美酒さんからアドバイスは?

僕の方から「ここのポイント教えて!」っていう感じで聞きましたが、特に有効なアドバイスはなかったんですよね(笑)。「大丈夫、喜矢武さんならいけるよー」って。「ガッ!って力を入れば大丈夫だよ」というかなりざっくりとしたアドバイスしかなかったかな。

――樽美酒さんに負けない“強み”を教えてください。

髪の毛の長さですかね。そこだけは負けていないと思います。

――最後に、視聴者の方へメッセージをお願いします。

ここで結果を出さないと、普段から遊んできた意味がないので。「この時のために俺はゴルフやスノーボードをしてきたんだぞ!」っていう自分を見せていきたいです。“SASUKE”で結果を残して、僕はただ遊んでいるわけではないことを証明します!

「SASUKE 2015」
7月1日(水)夜7:00-10:54
TBS系で放送

喜矢武豊(きゃん ゆたか)
生年月日:3月15日
血液型:B型
出身地:東京都
■オフィシャルブログ
【HP】ameblo.jp/kyan-yutaka/

おすすめ情報