こじるり&小林麻耶、「アイアンマン」フィギュアに興奮

「アベンジャーズ200%ホットトイズ」のプレスプレビューに登場した小島瑠璃子と小林麻耶
  • 「アベンジャーズ200%ホットトイズ」のプレスプレビューに登場した小島瑠璃子と小林麻耶

全世界での大ヒットを引っさげ、いよいよ日本公開を迎える『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』(7月4日公開)。7月2日、本作の公開を記念したエキシビション「アベンジャーズ200%ホットトイズ」のプレスプレビューに、小島瑠璃子と小林麻耶が登場し、トークセッションを実施した。

とにかく『アベンジャーズ』(12)が大好きだという2人。小島は「(マーベル映画の)シリーズはすべて見ています。じつはこの展示会のことも事前に知っていたので、いち早く来ることができて、本当に幸せです!」とファンっぷりをアピールした。小林のお気に入りはアイアンマンことトニー・スタークのようで「『アイアンマン』(08)が公開されてから、彼のことが大好きすぎて恋に落ちたんです(笑)。今日のイベントが楽しみで、昨日はまったく眠れませんでした」とアイアンマンへの愛を表現した。

そんな小林は『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』にもかなり期待している様子。「本当に公開が楽しみ。監督のインタビューを読んだんですけど、今回はアイアンマンと(マイティ・)ソーが、お互いのパートナーの良いところを言い合ったりするらしいんですよ!女性ファンにも必見なんじゃないかと思います。プライベートでなかなかロマンスが起きないので、映画で恋とドキドキを味わいたいですね(笑)」。

精巧なフィギュアで知られる玩具メーカーホットトイズジャパンが開催する「アベンジャーズ200%ホットトイズ」では、映画の世界を体験できる企画が目白押し。小島と小林のほか、俳優の伊藤英明やミュージシャンの中田ヤスタカら国内外のアーティストや著名人がデザインしたアイアンマンのオリジナルフィギュアも展示される。

小島は出来上がったオリジナルフィギュアを見て大興奮。「まさか自分の理想のアイアンマンを作れるなんて!時間をかけて入念にアイデアを練ったので、イメージ通りにできたと思います。名前は『HawaiiRON Man(ハワイアンマン)』です(笑)。ハワイをイメージして虹色にしました。トニー・スタークがオフの日にアイアンマンスーツを着てサーフィンをしてるイメージです」とこだわりを解説した。

この日は終始興奮気味にトークを展開した2人。小島は「会場に入った瞬間に感動の連続。ひと時もドキドキが収まらないんです!」とこの展示会をアピールし、小林は「私の作った『アイアンマア~ヤ』はウエディングドレスをイメージしました。左手の薬指に指には指輪がついているので、ここにダイヤをつけてくれる男性を募集中です!」と自身の願望をアピールしたところで、トークセッションは幕を閉じた。【取材・文/トライワークス】

■「アベンジャーズ200%ホットトイズ」
開催期間:2015年7月4日(土)~20日(月)
開催時間:10:30~17:30
開催場所:六本木・泉ガーデンギャラリー
     東京都港区六本木1-5-2
入場料:無料

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報