“いか天”MC相原勇がハワイで日本人妻になっていた

7月14日(火)放送の「世界の日本人妻は見た!SP」に相原勇が登場。ハワイでの生活の様子に密着する
  • 7月14日(火)放送の「世界の日本人妻は見た!SP」に相原勇が登場。ハワイでの生活の様子に密着する

7月14日(火)放送の「世界の日本人妻は見た!SP」(毎週火曜夜7:56-8:54TBS系※7月14日は夜7:00-8:54)で、かつて「三宅裕司のいかすバンド天国」('89~'90年TBS系)の司会などで活躍していた相原勇が登場。アメリカ・ハワイに暮らす相原がハワイの魅力をたっぷり紹介していく。

同番組では、海外に暮らす外国人と結婚した“日本人妻”の生活に密着し、夫婦のなれそめや家族の様子に迫るとともに、住んでから気付いたその国の魅力などをVTRで紹介。

スタジオには、司会の爆笑問題の他、デヴィ夫人、出川哲朗、渡辺満里奈、北山宏光、そして日本在住の男女外国人パネリストが登場。世界の日本人妻からの珍体験リポートを見て、日本と海外の生活習慣の違いについて“ワールド井戸端サミット”を展開する。

7月14日(火)の放送では、誰もが一度は住んでみたいと思う憧れの地・ハワイで、究極の楽園ライフを送る3人の日本人妻を紹介。日本人妻ならではの目線で、三者三様の最新ハワイ情報を伝えていく。

3人の日本人妻のうちの1人に、'80~'90年代にかけて芸能界で活躍した相原が登場。現在、ホノルルで暮らす相原が、'97年の横綱との破局騒動のあと、どういう経緯でハワイにやってきたのか、激動の人生模様とともに、ハワイでの生活ぶりを告白する。

また、ハワイ屈指の高級住宅地、カハラ地区に暮らす日本人妻・ミワさんにも密着。 “ゴッドハンド”の異名を持つカリスマエステティシャンであるミワさんは26歳で起業し、数々の経営危機や夫との出会い、国際結婚を経て、憧れのセレブライフを手に入れたという。その波瀾(はらん)万丈の人生に迫りながら、“美のカリスマ”であるミワさんお薦めの最先端美容食材も公開する。

さらに、大自然の宝庫、ハワイ島の森の中に暮らす日本人妻・ケイコさんを紹介。名古屋でエリート秘書をしていたケイコさんは、あるきかっけでアメリカに渡り、20歳年下の夫(普段は裸)とともにゲストハウスを営みながら究極のエコ生活を送っているという。

主食はジャングルや庭で採れるフルーツ、電気も水も自給自足で、その上トイレも超ロハスというその生活ぶりに迫る。

なお、7月14日(火)放送のゲストには山本耕史、ハリセンボン、中村アンが登場する。

「世界の日本人妻は見た!SP」
7月14日(火)夜7:00-8:54
TBS系で放送

「世界の日本人妻は見た!」
毎週火曜夜7:56-8:54
TBS系で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報