アンジャッシュ児嶋『HERO』であの人の結婚相手に!?

アンジャッシュ・児嶋が、松たか子演じる雨宮舞子のお見合い相手として『HERO』に登場!
  • アンジャッシュ・児嶋が、松たか子演じる雨宮舞子のお見合い相手として『HERO』に登場!

「おかしいだろ!」「児嶋だよ!」というキレ芸&いじられキャラで、バラエティ番組にひっぱりだこのアンジャッシュ・児嶋一哉。近年は俳優としての活躍も目立つ彼が、7月18日(土)公開の『HERO』でかなり重要な役柄を演じている!

本作は木村拓哉扮する型破りな検事・久利生公平たちが事件解決に挑むTVドラマの劇場版。今回、久利生の下で働いていた元事務官・雨宮舞子(松たか子)が検事として復活するなど、「HERO」ファンの心をくすぐる内容が大いに注目を集めている。

そんな中でシリーズ初登場となる児嶋が満を持して演じるのは、雨宮のお見合い相手となる弁護士の矢口繁之。貿易会社を営んでいる両親を含め雨宮との結婚にノリノリで、検事と弁護士という理解し合える職業同士、理想の2人になるのかも…というキャラクターだ。

かつて「恋人関係に発展するのでは?」と誰もが思うほど、イイ雰囲気だった久利生と雨宮。本作の予告編では、雨宮が久利生に「大事な話があるんです」と意味深な言葉を吐いているが、それは矢口を意識してのことなのか…?

とはいえ、フラれキャラも似合いそうな児嶋が今作に起用されていることから見ても、雨宮との結婚が成立しない予感は拭えない。どちらにせよ、雨宮がどんな答えを出すのか、注目が集まる。

これまで救急救命医や刑事など、どんな役柄も器用にこなしてきた児嶋。脇役ながら“なんとなく印象に残る”演技は、芸人である彼だからこそ。今回の弁護士役もイイ味を出しているので見逃さないでほしい。【トライワークス】

キーワード

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報