「Mステ」初の10時間生放送特番決定!

番組初の昼0時から10時間生放送にタモリは「お昼0時からの仕事は久しぶり」と感慨深げにコメント
  • 番組初の昼0時から10時間生放送にタモリは「お昼0時からの仕事は久しぶり」と感慨深げにコメント

「ミュージックステーション」が放送30年目に突入することを記念して、9月23日(水)の昼0時から10時間生放送の特番「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」を放送することが、24日の「ミュージックステーション」番組内で発表された。

特番では「世界が誇るニッポンの歌」をテーマに、日本で生まれた名曲をライブとVTRで放送。

スペシャルライブでは、大物アーティストの番組初登場や人気アイドルのメドレー企画など、この日限定のパフォーマンスを予定している。「世界に元気をくれた、世界に誇るJ-POP」をテーマに集計したアンケート結果を基に、名曲ベスト100を紹介する。

司会のタモリは「お昼の12時から10時間。大変なことになりました。たぶんつらくなると思います(笑)。つらくなったらマッチに連絡しますね。お昼12時からの仕事は久しぶりです」とコメント。

また「番組は放送開始から30年たちます。マッチが出演した第1回放送はよく覚えています。まだ建て替える前のテレ朝だったけど、今はみんな昔のこと知らないもんね。知ってるのは俺たちだけかもね?(笑) マッチのことは15歳の時から知ってるから長い付き合いになります」と、当時を思い出した様子。

近藤真彦も「12時からは久しぶりですね。10時間大丈夫ですか? つらくなったら連絡ください(笑)」と番組初の10時間生放送に挑むタモリにエールを送った。

「30年目突入!史上初の10時間SP MUSIC STATION ウルトラFES」
9月23日(水)昼0:00
テレビ朝日系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報