台風12号猛威!九州・沖縄の花火大会がのきなみ中止に

7月26日(日)の打ち上げ中止が決定した「2015ながさきみなとまつり」
  • 7月26日(日)の打ち上げ中止が決定した「2015ながさきみなとまつり」

7月26日(土)、花火大会主催者に確認を行ったところ、同日に九州および沖縄で開催される予定だった14つの大会すべてが中止もしくは延期となったことが分かった。いずれも台風12号の影響によるもの。(ウォーカープラス調べ、同花火特集掲載大会が対象)

主催者に中止の理由を聞いたところ、「打ち上げ設備の設置ができないため」「(台風12号が)それる可能性もあるが、安全に配慮して」とさまざま。その時点で晴れているからといって、安心できないといった理由だ。

ウォーカープラス花火特集では全国約1000大会の詳細情報に加え、開始直前まで開催するかどうか主催者に確認を行い、随時サイトを更新している。開催中止情報が気になる場合はそちらもぜひチェックして欲しい。【東京ウォーカー】

◆九州・沖縄エリアにおける7/26(日)の花火大会開催・中止・延期情報をチェック!!
「2015年7/26(日)の九州の花火大会一覧」ページを見る


◆九州・沖縄エリアで開催される花火大会一覧
「九州の花火大会一覧」ページを見る


特集「全国花火大会 花火大会カレンダー2015」をチェック!
全国1000大会の花火大会情報!開催当日には開催可否もお知らせ!

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報

注目のキーワード