プレミアムかき氷登場!大丸札幌店に全国のグルメ集結

日本各地のご当地グルメが集結する食のイベント「第16回 全国ぐるっと!人気の味めぐり」が、7月29日(水)から8月3日(月)まで、大丸札幌店7階催事場で行われる。会場には、暑い夏を“快適に過ごす”ための「ひんやり」と、“パワフルに過ごす”ための「スタミナ」というテーマの下、全国から48店舗が集結。そのうち3店舗が、北海道初上陸となる。

まず注目したいのが、“大丸札幌店限定味”となるプレミアムかき氷。鹿児島名物のかき氷“白熊”の本家、天文館むじゃきでは、各日30食限定で「マンゴー白熊」(648円)を販売。サラサラとした雪のようなかき氷に、秘伝の自家製ミルクと蜜、さらにマンゴーとパッションフルーツをミックスしたソースをプラスした豪華版が味わえる。

大丸札幌店限定味の、天文館むじゃき「マンゴー白熊」(648円)。各日30食限定なので、早い時間の来店がベター。定番タイプの「白熊」(573円)
  • 大丸札幌店限定味の、天文館むじゃき「マンゴー白熊」(648円)。各日30食限定なので、早い時間の来店がベター。定番タイプの「白熊」(573円)

栃木県からは、100年以上の歴史を誇る天然氷専門店、日光天然の氷 四代目徳次郎が監修する、氷菓処 にじいろの「四代目徳次郎監修 とちおとめいちご」(901円)が登場。稀少な天然氷を使ったかき氷は、綿あめのようにふんわりとした口溶けで、栃木名産のイチゴ・とちおとめをじっくり煮詰めた風味豊かなシロップとマッチする。

【写真を見る】“氷菓処 にじいろ”日光天然の氷 四代目徳次郎からは、「四代目徳次郎監修 とちおとめいちご」(901円)が登場。天然氷の繊細な味を楽しんで
  • 【写真を見る】“氷菓処 にじいろ”日光天然の氷 四代目徳次郎からは、「四代目徳次郎監修 とちおとめいちご」(901円)が登場。天然氷の繊細な味を楽しんで

この他「スタミナ系」では、滋賀県の近江牛や秋田県の比内地鶏といったブランド肉が主役の弁当をはじめ、肉たっぷりのフードが勢ぞろい。そして、もちもちのナポリタンで有名な仙台の老舗洋食レストラン、HACHIなど、北海道初上陸の店も注目したい。

また、会場では「夏の燃えるジャンケンちゃんす」を実施。ジャンケンマークがある店舗で買い物をした後、その場でジャンケンをして勝つと、増量サービスやグッズのプレゼントなど“ちょっといいこと”があるかもしれない。全国各地から届いた夏メニューで、暑い季節をクールに、そしてパワフルに乗り切ろう!【北海道ウォーカー】

■第16回 全国ぐるっと!人気の味めぐり
期間:7月29日(水)〜8月3日(月)
会場:大丸札幌店7F催事場
住所:北海道札幌市中央区北5西4-7
時間:10:00~20:00(最終日~18:00)、イートインLO各30分前、夏の燃えるジャンケンちゃんす10:00~19:00(最終日~16:00)

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報

注目のキーワード