おでかけ

和美人になれるコスメショップが浅草にオープン

東京ウォーカー 2015年8月9日 7時40分 配信

米ぬかや酒かす、抹茶など“和”の原料を使ったコスメを販売する「よろし化粧堂」が7月、浅草にオープン。

すべての写真を見る(3件)

無料体験もあり

オススメは「よろし 洗顔粉 米ぬか」(1,080円)で、肌に優しく、しっとりとした洗い上がり。

「日本人は昔から米ぬかを袋に入れ、顔や体を洗ってきました。米ぬかはきっと日本人になじむのだと思います。敏感肌の方にも好評です」(店長)。

ハンドクリームやリップバーム、フェイスパック、入浴剤、お茶なども取り揃えており、和コスメらしさが引き立つ和柄のパッケージも魅力的。店内では「よろし ハンドクリーム」(ゆず、まっちゃ、はなかご各種864円)を使用したハンドトリートメント体験も無料で行っており、店自慢の和コスメをその場で体感できる。

また、商品を一つでも購入すると、大正時代の女学生をイメージした和装袴を着て撮影ができるサービスも実施中。袴は服の上から着用でき、3分で着替えられる衣裳なので、気軽に袴姿を楽しめる。

肌に優しい和の化粧品を手に入れたあとは、袴姿で記念撮影を楽しんでみよう。【東京ウォーカー】

■よろし化粧堂
住所:東京都台東区浅草1-26-4 ささのビル2F
電話:03-3841-0460
時間:10:30~18:00
休み:月曜
交通:浅草駅より徒歩2分

おすすめ情報