グルメ

帰省シーズン本番、注目の「東京夏みやげ」10選!

東京ウォーカー 2015年8月7日 17時30分 配信

夏の帰省シーズン本番を迎え、大丸東京店では8月18日(火)まで、手土産にぴったりの「東京夏みやげ」を販売中。大丸東京店のバイヤーが厳選した夏限定10点の他、合計約60の店舗で約350点の「東京夏みやげ」が用意されている。

見た目も涼やか!果実のみずみずしさがギュッと詰まった羊羹

すべての写真を見る(5件)
両口屋是清の「夏ささらがた」(10個入り・2322円)は、定番の味に加え、白桃・レモン・スイカが登場。果実のさわやかな香りが楽しめる。

夏限定!5種類のフレーバーのマカロン

アンリ・シャルパンティエの「夏のマカロン」(5個入り・1080円)は、すいか、マンゴー、ラムネ、宇治金時、ピーチ&ラズベリーの5種類のフレーバー。カラフルな配色も夏らしい。

富貴水ようかんや果実ゼリーなどの涼果が充実

ずんだ茶寮の「夏宴」(9個入り・3180円)は、ラ・フランスと白桃の果実ゼリー、北海道産青えんどうの豊かな豆の香りが楽しめる富貴水ようかんを詰め合わせたセット。この時期ならではの素材のおいしさを感じられる。

金魚をあしらった限定の薯蕷饅頭

塩瀬総本家の「夏祭薯蕷」(9個入り・1296円)は、薯蕷饅頭に夏らしく金魚をあしらった一品。甘すぎないあっさりとした餡の風味が味わえる。

人気のラスクにさっぱりレモン味が登場!

東京ラスクの「夏だより」(9個入り・1400円)は、夏季限定のはちみつレモン味のラスクなどのセット。レモンの酸味とハチミツの甘味が見事にマッチ!

他にも、スイカ煎餅やソース千枚などの縁日をイメージしたおかきや、トマト風味のかりんとう、塩レモン味の揚げ餅など、夏を感じられる素材を使用した商品が目白押し。帰省や訪問先の手土産としてはもちろん、自分へのご褒美としても楽しめる商品がそろっているので、この機会にチェックしてみよう!【東京ウォーカー】

会場:大丸東京店 1階・地階 ほっぺタウン
期間:8/5(水)~18(火)
電話:03-3212-8011(代)
交通:東京駅より徒歩すぐ

おすすめ情報