熱中症にも効果的!お出かけに持っていきたいドリンクは?

プールやレジャー施設、花火大会、BBQなど、楽しいお出かけが満載の夏休み。とはいえ今年の夏は、日本全国で厳しい暑さが続いており、しっかりと水分補給をしなければ、熱中症になってしまう可能性も大幅にアップしそう…。そんな夏場のお出かけ時に用意しておきたい、熱中症対策のアイテムを紹介しよう。

今回紹介するのは、「キリン 世界のKitchenから」シリーズの人気商品、ソルティライチとソルティライム ソーダ。これらをおすすめしたい理由は、単においしいからだけではない。水分補給と同時に塩分も摂取でき、気軽に熱中症対策ができるからだ。

ソルティライム ソーダは、メキシコのスタミナドリンクをヒントに作られている
  • ソルティライム ソーダは、メキシコのスタミナドリンクをヒントに作られている

熱中症対策において、水分補給に比べ、何かと軽視されがちな塩分補給だが、外出先でこまめに摂取するのは難しい。そこで、冒頭で紹介したソルティライチとソルティライム ソーダが、夏場の水分補給とともに塩分摂取を補い、熱中症対策において重要な役割を果たす!

「世界のKitchenから」は、世界中の家庭料理や家族への思いをヒントにしたドリンクを展開するキリンビバレッジの人気ブランド。ソルティライチは、年間を通して暑いタイのお母さんが、旬の果物に塩とシロップ、氷で作る「ローイゲーオ」というデザートをヒントに生まれた商品。

ソルティライム ソーダは、同じく年間を通して平均気温の高いメキシコのお母さんのレシピに伝統的に使われている“塩とライム”の組み合わせをヒントにした商品。どちらの商品も、家族の健康をいたわる家庭料理に習った熱中症対策ドリンクだ。

ライチのまろやかな甘みが楽しめるソルティライチは、ドライブやプールなどのおでかけシーンに、ライムの爽やかな炭酸飲料、ソルティライム ソーダはBBQや花火大会などのおでかけシーンにおすすめしたい。

こまめに水分と塩分を摂取することで熱中症対策ができる。今年の夏は記録的な猛暑となっているが、「世界のKitchenから」シリーズをおいしく飲んで、夏ならではのおでかけを楽しもう!【東京ウォーカー/PR】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報