“スターニンジャー”多和田秀弥に鈴木拓の洗礼!?

「○○万円あったら××できるでしょ?~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」のMC・鈴木拓と8月ゲストの多和田秀弥
  • 「○○万円あったら××できるでしょ?~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」のMC・鈴木拓と8月ゲストの多和田秀弥

8月に放送される「○○万円あったら××できるでしょ? ~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」(CSテレ朝チャンネル1)のゲストは、毎週日曜に放送中の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」(テレビ朝日系)で、スターニンジャーを演じる俳優・多和田秀弥だ。

多和田は開催中の夏イベント「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」で、MCのドランクドラゴン・鈴木拓をおもてなしする。

普段はイケメンたちがゆかりの街を案内しながら鈴木をおもてなしするが、今回はいつもお世話になっているテレビ朝日をもてなす格好の、いわば“行政案件”。鈴木は「テレ朝さんをおもてなしするんですか! この番組は騒音に悩まされますねぇ」と苦笑いしながらスタート。

今回のイケメンゲスト・スターニンジャーこと多和田の写真を手掛かりに探しに行ってほしいとスタッフに告げられ、鈴木が写真のパネルを見てみるとそれは“変身後の写真”だった。「分かんねーだろ、よく出したなコレを! 変身前のを送ってくるだろ! バカか!?」とお決まりの(?)クレームを付けながらも六本木ヒルズ・66プラザ付近を探す。

しばらく歩くと、ニンニンジャーのポーズを決めている多和田を発見。鈴木は「アハハハ!! 見つけちゃいましたよ。出会いの採点としては0点ですよ」と言いながら、彼に近づく。ただでさえ暑い日のロケで、これから始まる一日を思いやられながらも、慎重に多和田との接触を試みる。

鈴木をおもてなしする案内役をうたっておきながら、多和田は「サマステ」の会場を一回しか回ってないとか。それに鈴木は絶句しながらも「自分自身の事は自分で守ってね。この番組はイケメンを陥れるからね」と優しくアドバイスする。

ロケ中も、子供たちから「ニンニンジャー!」「ニンニンジャー!」と大人気の多和田。バラエティーはこれが初挑戦ということもあり、鈴木や番組スタッフからの“バラエティーの洗礼”を受けてしまう。果たして無事に1日を乗り切り、鈴木を喜ばせるおもてなしすることはできるのか。

「忍びなれども忍ばない!」が合言葉のニンニンジャーのキャッチフレーズを実戦するかのように、大勢の観客の前で忍ばずにロケをした鈴木と多和田。せっかく夏の暑さに耐え忍んだ二人の奮闘を見逃すなんていう忍びないことをしたら、罰が当たるんじゃー?

「○○万円あったら××できるでしょ? ~イケメン大図鑑 監修 鈴木拓~」
隔週日曜夜9:00-9:30ほか
CSテレ朝チャンネル1で放送

8月ゲスト:多和田秀弥
8月9日(日)「過酷なムチャぶりでイケメン崩壊!?テレ朝夏祭りでおもてなし!~前編」
8月23日(日)「過酷なムチャぶりでイケメン崩壊!?テレ朝夏祭りでおもてなし!~後編」

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報