グルメ

女性必見!“美が叶う”コンビニ商品4選

東京ウォーカー(全国版) 2015年8月11日 18時48分 配信

食と健康に関心を抱く国民が増加しており、各企業も機能性に優れた食品に注目している。そんななか、さまざまな商品を取り入れているコンビニエンスストアは、キレイになりたいと考える女性の購買意欲をそそるドリンクや菓子を多数展開。そこで今回は、コンビニで見つけた“美が叶う商品”4選を紹介したい。

明治「アミノコラーゲンヨーグルト」

まずは、今年7月に発売された、明治の「アミノコラーゲンヨーグルトドリンクタイプ脂肪0」(税別129円)と、8月上旬に発売されたばかりの「アミノコラーゲンヨーグルト 低脂肪」(税別129円)を紹介。いずれも、「アミノコラーゲンヨーグルト」シリーズ初のパーソナルタイプ商品となっており、吸収性に優れた低分子化フィッシュコラーゲン1000mgとミルクセラミド40mgを配合。「明治ブルガリアヨーグルト」で使用しているLB81乳酸菌が入っているのも特徴だ。飽きのこない爽やかな味わいで、脂肪分を気にせずに食べられるのもうれしい。

すべての写真を見る(5件)

ハウスウェルネスフーズ「C1000 ビタミンレモンゼリー」

次は、小腹が空いたときにおすすめのハウスウェルネスフーズ「C1000 ビタミンレモンゼリー」(税別180円)。1998年に発売され、長年愛され続けている同商品は、ビタミンC1000mgを配合しており、すっきりとしたレモンの風味が楽しめる。同社広報担当者は「喉が渇いたときはもちろん、おやつ代わりに購入される方や、就寝前に飲むという方もいらっしゃいます」とコメント。冷蔵庫にストックしておきたい一品だ。

ニッスイ「EPA+(エパプラス)豆乳クッキー サクサク食感レモン味」

イワシなどの青魚に多く含まれるオメガ3系多価不飽和脂肪酸の一種である青魚のサラサラ成分、EPAは、身体の中ではほとんど作れない成分。肉好きの女性ほど、積極的に摂った方が良いという。今年3月に発売されたニッスイ「EPA+ 豆乳クッキー サクサク食感レモン味」には、そのEPAが、DHAと共に1本あたり合計300mgも含まれている。瀬戸内産のレモンピールを練り込んでおり、甘さ控えめなので、大人の女性にもぴったりの味わい。爽やかな香りとほろ苦さを楽しんで。

ライオン菓子「そのまんまゆず」

ライオン菓子の「そのまんまゆず」(希望小売価格・税別150円)は、甘酸っぱい“ゆずそのまんま”の味わいを生かした菓子。高知県と愛知県産の無着色のゆず果皮を使用し、砂糖漬けにして乾燥させており、香り高いゆずの風味を感じられる。ちなみに同社広報担当者曰く、「特に健康志向の女性に人気で、低カロリーを理由に購入される方も多いと聞きます(同商品は86kcal)。ナチュラルな味わいも喜んでいただいています」とのことだ。

【東京ウォーカー】

おすすめ情報