大人のためのチョコボール「白」「黒」が新発売!

ほのかな苦味が大人味!?
  • ほのかな苦味が大人味!?

森永チョコボールに、大人のための「白いチョコボール(塩バニラ)」と「黒いチョコボール(黒糖ミルク)」が新登場。関東や東北など東日本エリアではすでに販売されていたが、9/24(水)より、西日本エリアでも発売されることになった。

この商品は、チョコボールを卒業してしまった世代(20〜30代)をターゲットに開発されたもので、「白」はすっきりとした塩味ビスケットに、バニラビーンズ入りのホワイトチョコレートをコーティング、「黒」はほろ苦いココアビスケットに、黒糖入りミルクチョコレートをコーティングし、大人向け仕様にした。また、どちらも濃厚なチョコの味わいとサクサクのビスケットの食感が楽しめるうえ、仕事中に食べることを想定し、ワンハンドで簡単に開けられ、手を汚さずに済むようパッケージにも工夫がされている。

チョコボールといえば、エンゼルを集めて「おもちゃのカンヅメ」プレゼントでおなじみだが、今回は、当たりの“キョロチャンマーク”を5枚集めると「大人のカンヅメ“記憶缶”」をプレゼント。何が入っているかは当たってみてのお楽しみだ。09年1月までの限定発売なので、幼少時代を懐かしみながら、おひとつどうぞ。

【九州ウォーカー/近藤耕平】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報