宇宙人総理が最終回 総選挙を生放送!

「LIFE!」の人気コント「宇宙人総理」が最終回!
  • 「LIFE!」の人気コント「宇宙人総理」が最終回!

内村光良率いるコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」(NHK総合)の人気コント「宇宙人総理」がついに最終回を迎える。9月3日(木)夜10時からの「LIFE!宇宙人総理 みんなで投票 生放送スペシャル」で、視聴者を巻き込んだ“総選挙”が行われることが分かった。

「宇宙人総理」は内村が、人生党・小暮井総理を演じるコント。国会審議中、風貌や行動から宇宙人ではないかと問い詰められ続けてきた小暮井総理だが、ことし4月23日の放送で衆議院を解散。その後は、政見放送や党首討論、街頭演説などで宇宙からの移民を受け入れる制作「コグレイズム」を訴えてきた。

9月3日(木)の放送では、その信を問う総選挙投開票が開催。視聴者は、生放送中にリモコンデータボタンから選挙への参加登録をすることで、番組内で投票が始まると候補者に票を入れることができる。この結果によって、コントのストーリーも変化するという。

さらに、この投開票の様子を伝える選挙特番の司会に羽鳥慎一が決定。総理だけでなく、癖のある候補者たちを前にどんな司会ぶりを見せるのか。そして選挙の結末は!?

「LIFE!宇宙人総理 みんなで投票 生放送スペシャル」
9月3日(木)夜10:00-10:50
NHK総合で放送

キーワード

[PR] おすすめ情報