9/9、新商業施設「and(アンド)」が天王寺にオープンしました!!

レンガの建物
  • レンガの建物

本日9/9に天王寺・阿倍野にオープンした、新しい商業施設「and」にさっそく行ってきました!

「Hoop」を抜けると“&”のロゴが印象的なレンガの建物(写真右)が見えてきます(施設の名称「and」は「abeno natural days」の頭文字をとり、心地よい空間を提供し続けたいという思いが込められているそうです。また、“人・もの・こと”をつなぐ拠点という意味も!)平日にも関わらず、人がいっぱいです!!

「Hoop」から移転し、売場面積・アイテム数が大幅に拡大した「ロフト」をはじめ、「シップス」や「マリメッコ」など人気店が入っています。また、新ブランドや大阪初出店のブランドも発見! 1階には、ファッションブランド「マリン フランセーズ」(大阪初)、シューズショップ「オールコンフォートシステム」(西日本初)、お箸専門店「箸ギャラリー門」(大阪初)など、注目店がそろっていました。人気のレザーブランド「イル ビゾンテ」にも、初のメンズコーナーが併設されていますよ。3階には「O・P・I」と「ネイルズユニーク」初コラボのネイルサロンがあり、オープン日なのにすでにネイルを楽しむお客さんがいました。そして4階は「無印良品」と“ガーデンテラス”です。ガーデンテラスにはベンチが設置され、まさに“都会のオアシス”という感じです。すでにくつろぐ人たちでいっぱい!エスカレータ横の吹き抜けエリアにもソファーがあるので、買物の休憩もできます。そして!ガーデンテラスでは、「カフェ&ミール ムジ」のメニューも楽しめます。

ファッションブランドから雑貨、カフェ、ビューティまでそろっていて、幅広い年齢層が楽しめるスポットでした! ノベルティなどオープニング記念イベントも実施されているので、早めにチェックしましょう♪【関西ウォーカー編集部/前岡宏何】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報