史上最小ヒーローは力も最小!?アントマンの情けない素顔

人並みのパワーしかないスコットは、アントマンになるために特訓開始!
  • 人並みのパワーしかないスコットは、アントマンになるために特訓開始!

公開を目前に控えたマーベルの最新作『アントマン』(9月19日公開)。本作で活躍するのは、特殊なスーツで1.5cmの“アリ”サイズに変身して戦う異色ヒーロー“アントマン”。この度、この史上最小ヒーローの情けない修行シーンが初解禁されたので紹介したい。

家庭も仕事も失った中年男スコットは、彼のヒーローとしての資質を見抜いたピム博士から、アントマンにならないかと仕事のオファーを受ける。スコットは愛娘のために再起を図ろうと、ヒーローとしての道を歩み始めるが…。

今回解禁された映像は、スコットが博士の娘ホープから格闘技の手ほどきを受けるワンシーンだ。博士が開発したスーツを装着すると通常時よりパワーが格段にアップ。パンチを繰り出せば弾丸並みの威力を誇るが、その強大なパワーを使いこなすため、スコットは過酷な修行をすることになる。

「俺のパンチは最強だぜ」と語るスコットだが、パンチをホープに簡単に受け止められた挙句、「ひどい」と力の弱さを指摘される。さらに、ホープのパンチを受けとめようと身構えていたスコットは、彼女の強烈な一撃を顔面にくらいフラフラと倒れ込んでしまう。

ヒーローらしからぬ平凡男が悪に挑む本作。このワンシーンで情けない姿をさらしているスコットは、アントマンとして活躍することができるのか!?その後の展開はぜひ劇場で確認してみてほしい!【Movie Walker】

キーワード

関連記事

このニュースで紹介された映画

[PR] おすすめ情報