ピース・又吉直樹の次回作を綾部と千鳥・大悟が妨害?

「ラジオな2人 リレー」制作発表会見に登場した千鳥、ブラックマヨネーズ、ハリセンボン、ピース
  • 「ラジオな2人 リレー」制作発表会見に登場した千鳥、ブラックマヨネーズ、ハリセンボン、ピース

全国無料のBSテレビ局Dlife(BS258ch)で放送中のトークバラエティー「ラジオな2人」(毎週月~金曜夜1:00-2:00)がこの秋からリニューアル。毎週日曜夜11時55分に枠移動し、これまで1組のMCによるトークだったが、10月4日(日)の放送からは、次週のMCを務めるコンビも番組後半に合流し、2組でトークバトルを繰り広げる。MCはこれまで同様、千鳥、ブラックマヨネーズ、オリエンタルラジオ、ハリセンボン&渡辺直美、ピースが担当する。

司会者から番組をやって良かった点、反省点などを聞かれたメンバーたち。「二人でじっくり喋らせてもらうことがなかったので、コンビの絆も深まりました」(ブラックマヨネーズ・小杉竜一)、「ブースが狭過ぎましたね」(同・吉田敬)

「二人でガッツリトークできたのはありがたかった。僕らもブース問題があって。収録スケジュール最後の方が多くて(編集部注:1日で5組を収録)、ブースが暑いし臭かった」(千鳥・ノブ)、「メンバー内のイメージランキングの企画で、千鳥とブラックマヨネーズが本当に人気がない」(同・大悟)

「イメージランキング上位に出させてもらうことはあるんですが、僕が出るのは大体“裏表がありそう”。ガチでおふくろから心配する電話がかかってきた」(ピース・綾部祐二)、「この番組の企画で知り合った女性とご飯を食べに行った。でもその後その先はなかった。すてきな方でした」(同・又吉直樹)

「渡辺直美ちゃんとやっているんですけど、楽し過ぎて本番始まっているのも忘れてる時が何回もあった」(ハリセンボン・箕輪はるか)、「盛り上がって笑いが止まらなくなってしまって、笑いながら喋っちゃうんで、外のブースのスタッフが一人も笑っていないことがあった」(同・近藤春菜)

そんな中大悟は「ハリセンボンと番組が一緒になることがあるんですけど、はるかの家に泊めてくれって言ってるんです」と告白。

箕輪は「私、実家ですし、言ってこられるのが深夜0時とかで…毎回断っているんです」と困り顔。

ノブからは「(大悟の)部屋が汚いらしいんですよ。だから帰りたくないって」と暴露。

大悟は「それで最近は又吉の家に泊まってるんです。こんなに優しい又吉でも、最近嫌そうな顔してきて…」と申し訳なさそうな表情を。

「次回作の執筆を遅らせているのおまえか!」とノブからお叱りの一言が浴びせられた。

最後に又吉から綾部に“ある苦情”が寄せられた。

又吉は「コーナータイトルを言った後に綾部さんがいつも変顔を僕にしてくれるんです。最初は『楽しいやつやん』と思っていたんですけど、最近は怖くなってきて。皆さんに見てもらわないと一人では抱えきれないんで」と周りに助け求めた。

そこで実際に変顔を披露した綾部。

小杉は「何のためにやってんの? 又吉が怖がってるやん」と追及。

綾部は「別に合間に、正面にいるから、普段あまりタイトルコールはやらないんで、コミュニケーションというか…そんな深い意味はないんだけどなぁ…」と返答。

記者から「執筆に影響は?」との質問に「今のところまだ大丈夫です」と又吉。綾部は「気を付けます」と反省した。

「ラジオな2人」
毎週月~金曜夜1:00-2:00
Dlifeで放送中
出演=千鳥(月曜)、ブラックマヨネーズ(火曜)、オリエンタルラジオ(水曜)、ハリセンボン&渡辺直美(木曜)、ピース(金曜)

「ラジオな2人 リレー」
10月4日(日)スタート
毎週日曜夜11:55-0:45
Dlifeで放送
出演=千鳥、ブラックマヨネーズ、オリエンタルラジオ、ハリセンボン、渡辺直美、ピース

キーワード

[PR] おすすめ情報