楽器演奏愛好家ための“音楽マンション”が池袋に登場

楽器演奏愛好家のための賃貸マンション「Dolce IKEBUKURO(ドルチェ池袋)」が西池袋にオープン。

遮音性や楽器の演奏だけでなく、住まいとしての機能性も大切にしている
  • 遮音性や楽器の演奏だけでなく、住まいとしての機能性も大切にしている

お得な「音楽マンション倶楽部」への登録も

ドルチェ池袋を含む「音楽マンション」は、越野建設株式会社が「自宅で楽器演奏を満喫できる賃貸住宅」をコンセプトに、楽器演奏愛好家に向けて展開するブランド。

独自工法による高密度な「結晶化コンクリート」を建物全体に採用し、隣の部屋や外へ音が漏れるのを防ぐ「遮音換気装置」などの専用設備により、高い遮音性を誇る。遮音するだけではなく、演奏する際の快適な室内音響性能も備えている。

屋上テラスは誰でも利用でき、読書や音楽鑑賞、飲み物を持ち込んで友人とのお茶など、オープンスペースとして活用できる。

「音楽マンションの入居者」は、「音楽マンション倶楽部」に無料で登録可能。会員になると、定期的に有名交響楽団などの公演に抽選で招待されたり、提携する音楽スタジオ利用料が割引になるなど、特典が受けられる。また、入居者が所属する演奏会やライブなどの告知を、ウェブサイトに掲載するなどの支援も。

ドルチェ池袋は、9月上旬より契約、中旬より入居可能。楽器演奏ができる住宅探しの際には、「音楽マンション」を候補に入れてみては?【東京ウォーカー】

■Dolce IKEBUKURO(ドルチェ池袋)
住所:東京都豊島区西池袋4-23-11
電話:0120-322-088
交通:池袋駅より徒歩18分、椎名町駅・要町駅より徒歩7分

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報

注目のキーワード