エンタメ

「ど根性ガエル」撮影終了で松山ケンイチ号泣!?

ザテレビジョン 2015年9月14日 18時37分 配信

すべての写真を見る(5件)
9月19日(土)の放送で最終回を迎える「ど根性ガエル」(毎週土曜夜9:00-9:54日本テレビ系)の松山ケンイチ、前田敦子、勝地涼、新井浩文がそろってクランクアップした。

撮影の最後のシーンにカットが掛かると、待ちきれないとばかりに新井と勝地が手拍子をして現場を盛り上げ、4人はそれぞれスタッフから花束を受け取ると喜びいっぱいに心境を語った。

「長い間ありがとうございました。終わってゆっくりおいしいお酒を飲みましょう! 本当にありがとうございました。お疲れさまでした」(新井)

「でやんす! 本当にありがとうございました。暑い中ご苦労さまでした。『ど根性ガエル THE MOVIE』で(笑)また会いましょう! でやんす」(勝地)

「ありがとうございました。楽しかったですね~! またぜひよろしくお願いします」(前田)

最後に松山は「ほんとに、お疲れさまでしたぁ!」と絶叫。顔に腕を当て、泣きまねをしながら「長い間ありがとうございました! みんな泣かないから僕が代わりに泣きます!」と言うとスタッフからも笑いが起こった。

「無事に終わってホッとしてます。終わってみるとやってよかったなと思うし、この作品自体が挑戦してるドラマだと思うので、そんな作品に参加できて幸せだなぁと思いました。印象的だったシーンは、ピョン吉との絡みのシーンですかね。VFXに対しての演技とかすごく新鮮でした」と振り返った。

また、「信頼関係が土台にある現場だったので、みんな役を見失わずに、伸び伸びできてたような気がするんです。こういう現場ってなかなかないですし、またもし機会があればやりたいなと思います」と感慨深げに語り、「どんな人も何かしらの役に立ってるというか、『ど根性ガエル』で言いたかったことが全部詰まった最終回になっていると思うので、ぜひ見ていただきたいと思います」とPRした。

「ど根性ガエル」
毎週土曜夜9:00-9:54
日本テレビ系で放送
※最終回は9月19日(土)オンエア

「Smartザテレビジョン」では、ドラマの人気投票企画「第86回ドラマアカデミー賞」の投票を受け付け中!

おすすめ情報