NEWS小山&加藤が直撃取材!LGBTの実態に迫る

NEWSの小山慶一郎と加藤シゲアキが体当たり取材を敢行するバラエティー「NEWSな2人」が、10月2日(金)深夜0時20分から放送されることが決定した。ことし7月にオンエアされた同番組の第2弾で、ジャニーズきっての“インテリ”の二人が、独自の視点で取材に奔走する。

今回小山が追ったのは「ユーチューバー」の実態について。動画視聴サイト「YouTube」に動画を投稿して金を稼ぐユーチューバー。

1億円以上稼ぐ人物もいるというが、それはほんの一握り。日の目を見ることのない動画は山ほど存在している。そんなユーチューバーの日常を追う。

一方加藤は、性的マイノリティー“LGBT”(=レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)を取材。加藤自らカメラを手に現場へ向かう。

取材に臨んだ小山は「僕はユーチューバーとしての成功者とこれから成功に向かっているという2人に会いに行ったのですが、やっぱり成功者というのは謙虚で、お金のためにやっていない。『人を喜ばせたい』という純粋な思いが成功につながっているんだと分かりました。

どの世界にもいえることだと思いますが、そういう思いを純粋に持つことで光が見えてくるんじゃないかと、今回非常に勉強になりました」とコメント。

また加藤は「僕はLGBTの方々を取材しました。渋谷区では同性パートナーシップ条例も始まり、一歩ずつ進歩してきていると思っていましたが、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだなと実感しましたし、気付いていないうちに社会が変わっているということにも驚きました。

今後さらにこういった文化に目を向けて生きていきたい、そういった方々に優しい社会づくりが進めばとあらためて思いました。

とてもユーモアのある個性的な方々が多く、そういう方々がこれからもっともっと前面に出ていくのも楽しみですし、今回の企画がきっかけで話を伺うことができて本当によかったです」と取材の感想を明かした。

「NEWSな2人」
10月2日(金)夜0:20-1:20
TBS系で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報