ロボットがアイドルと暮らす!? 料理やライブに挑戦

ロボットとのライブを目指すオムニボットガール。左から馬越幸子、沢口けいこ、岡村明奈
  • ロボットとのライブを目指すオムニボットガール。左から馬越幸子、沢口けいこ、岡村明奈

チバテレ(千葉テレビ)では、ロボット挑戦バラエティー番組「オムニボットの挑戦!!」を10月3日(土)から放送する。

ロボットと共に暮らす未来が間近に迫っているといわれている中、ロボット玩具シリーズ「オムニボット」と、PRアイドルグループ「オムニボットガール」による異色番組が誕生。「そろそろロボットと暮らしませんか?」をテーマに、オムニボットがあらゆる生活シーンを展開する。

“自称”料理上手な岡村明奈は話の分かるロボット「オハナス」と協力して料理に挑戦。また、人の動きをまねできる「メカノイド」には、ダンスパフォーマンスを教えて一緒にライブを行う。ほか、なぞなぞや俳句など、さまざまなものに挑む。

岡村は「ロボットに教えてもらいながら料理ができるなんて、未来過ぎて、自分が生きている時代に実証できることがうれしい。ロボットがどのように私たちのそばにいてくれて、どんなことが一緒にできるのか。予想外のこともあると思うので楽しみにしていてください」とPR。

沢口けいこは「今はまだ不安だらけですが、メカノイドと仲良くなって共に成長し、一緒にライブを成功させてみせます。やる気満々です」と意気込み、馬越幸子は「人とロボットが力を合わせてライブを完成させたとき、すごく新しい感動が生まれるんだろうなぁと、今から楽しみです」と期待した。

「オムニボットの挑戦!!」
毎週土曜夜10:15-10:30
※10月3日(土)からチバテレで放送。ほか、tvk(毎週土曜朝9:15)、テレ玉(毎週土曜昼5:30)でも放送

出演=オムニボットガール(岡村明奈、沢口けいこ、馬越幸子)、村田智宏

キーワード

[PR] おすすめ情報