グルメ

イタリア好きによるイタリアグルメベスト10発表

2015年9月28日 12時01分 配信

エイチ・アイ・エスは、H.I.S.イタリア・ローマ支店が中心となって運用するFacebookページ「いいね!イタリア」のファンを対象に実施した、「イタリア好きが決める!イタリア行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」の結果を発表した。

イタリア王道のパスタやピザ、ジェラートなど、イタリアを訪れた際に必ず食べてしまう絶品グルメの中から、イタリア大好きな旅の達人たちが選んだ、垂涎グルメのオンパレードとなった。

堂々の1位には、トスカーナ地方のリボルノの名物料理「カチュッコ」が選ばれた。イカやタコ、エビなど魚介のトマト煮。特にタコの柔らかさに人気が集まる、いかにもイタリアンな郷土料理だ。

すべての写真を見る(10件)
2位に輝いたのは、ローマの人気店「ラガッリーナビアンコ」のピザ。トマトの味をしっかり味わえるマルゲリータが高評価を得た。

そして3位にはフィレンツェの庶民派レストランで食べられるビーフステーキ。キロ単位のオーダーなので、パーティにぴったりだとか。付け合わせのポテトも絶品。

10位まで、いずれもイタリア旅行のリピーターたちのお墨付きグルメだけに、ランキングの食べ歩きは食いしん坊にはたまらない旅のプランになるだろう。【東京ウォーカー】

【調査概要】
※Facebook「いいね!イタリア」のファンを対象とした、Facebookを活用したWEB調査

おすすめ情報