エンタメ

虫嫌いのキスマイ・横尾が動物番組のレギュラーに!

ザテレビジョン 2015年9月30日 15時00分 配信

すべての写真を見る(2件)
毎週日曜に放送中の「ペットの王国 ワンだランド」(朝9:30-10:00、ABC・テレビ朝日系)では、10月からKis-My-Ft2の横尾渉が新レギュラーになることが分かった。

新メンバーとなった横尾は、リニューアル初回となる10月4日(日)放送分の収録に登場。MCの関根勤から「やっぱり以前に行ってもらった昆虫採集のロケが良かった。あれでもう視聴者の心をつかんだよ(笑)」と歓迎を受けた。

日本全国にいる未来の動物スターたちを紹介する特集では、各地で人気者となっているユニークな動物スターに会うために地方ロケに出動。三重県の鳥羽水族館にいるという「腹筋をするセイウチ」に出合ったり、愛知県名古屋市の東山動植物園にいる「ジャニーズ系イケメンゴリラ」と衝撃の対面を果たしたりなどのリポートで、スタジオを沸かせる。

また、関根が“グルメ犬ツトム”に扮(ふん)し、日本各地にあるご当地ペットフードを実際に食べ、その味を視聴者に伝える新コーナー「グルメ犬ツトムのご当地ペットフード」も。

レギュラーが決まった横尾は「これはもう皆さまの支えのおかげです…何よりもうれしいです! ゲストで初めて出た時のロケのテーマが“昆虫”だったのが良かったのではないでしょうか(笑)」と語った。

また野山に入り、苦手な昆虫を震えながら捕まえて、涙目でけなげに紹介する体当たりロケには、MCの関根と篠田麻里子も大爆笑。そんな頑張りが今回のレギュラー出演決定につながったのではと、本人は分析した。

MCの関根、篠田に対しては「関根さんは子供の頃からテレビで拝見していましたし、まさかご一緒させていただけるとは思ってなかったので、すごくうれしいです。いろんなことを関根さんから学んで吸収したいです。篠田さんは“国民的アイドル”ですので、どう接していけばいいのか…困っています(笑)」と、緊張している様子。

しかし「最初は手探りになり、お二人には迷惑をかけると思いますが、気合を入れて頑張って成長していきたいです」と意気込みをアピールした。

「ペットの王国 ワンだランド」
毎週日曜朝9:30-10:00
ABC・テレビ朝日系にて放送
※横尾渉は10月4日(日)放送分から登場

おすすめ情報