H.I.S.の“旅本カフェ”で旅のきっかけづくり

旅のグッズとともに、写真撮影ができる場所
  • 旅のグッズとともに、写真撮影ができる場所

H.I.S.表参道店は10月6日(火)から、「H.I.S.旅と本と珈琲と」としてリニューアルオープンした。

「旅行の予約場所」という概念を捨て、旅のきっかけづくりを提供する場所としてくつろげる空間を提供する。

MB1階には、ブックショップ「旅にでる理由 by H.I.S.」を用意。ブックディレクターの幅允孝氏が、世界中の本から旅の理由をテーマに棚を作った、“旅本のセレクトショップ”だ。中東・アジア・ヨーロッパなどエリア別のものから、廃墟や結婚式といった旅のテーマ別のものまで、旅行ガイド、エッセイ、図鑑、絵本に漫画に至るまで、コンシェルジュとして幅広く選出している。

また、1Fでは「猿田彦珈琲」のオリジナルブレンドコーヒーを販売。コーヒーを片手に、ブックショップで本を読み、旅への思いを馳せる憩いの場としての空間が誕生した。

他にも、ブックショップ内には「AIディスプレイ」を設置。世界各地の映像が、次世代ディスプレイで浮かび上がる最新技術の体験も!

従来通りの旅行代理店としての機能は、ニーズにあわせて専門セクションを強化。上質なこだわり旅の「QUALITA」、秘境旅行専門の「ネイチャーワールド」、ウェディング専門の「Avanti & Oasis」といった、旅の目的に特化したカウンターも用意している。

10月7日(水)までは、SNS上でリニューアルオープンキャンペーンを開催。H.I.S.の公式アカウントをフォローして、「H.I.S.旅と本と珈琲と」の写真を、ツイッターやインスタグラムで「#his_japan」のハッシュタグをつけて投稿すると、抽選で1名にH.I.S.商品券3万円ぶんが当たる。

気軽に立ち寄れる“旅本カフェ”で、次の旅行先を探してみては。【東京ウォーカー】

■H.I.S.旅と本と珈琲と
住所:東京都渋谷区神宮前4-3-3バルビゾン7番館
電話:03-5775-2471
時間:11:00~19:00

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報