紗栄子がセクシーな透け感ブラジャーを開発!

フランス女優を意識して作ったシアーコットンブラ&ブルマ・パンティ
  • フランス女優を意識して作ったシアーコットンブラ&ブルマ・パンティ

ピーチ・ジョンは、同社ミューズの紗栄子とコラボしたアイテムを10月21日(水)より発売。「フランスの映画女優たちのスタイル」を意識して作ったというランジェリーとルームウェアをそろえる。

ランジェリーが大好きだという紗栄子。多忙な日々の合間を縫って何度も企画会議を重ねたそうで、構想から約1年かけ、ようやくコラボ下着を完成させた。

意識したのは、色っぽさとキュートさのある「フランスの映画女優たちのスタイル」。近年トレンドとなっているインポートランジェリーのような繊細さやロマンティックさを追求したという。

ランジェリーは、コットン100%の「シアーコットンブラ」(税抜4280円)と、レースの重なりが美しい「レーシィミニキャミトップ」(税抜4280円)の2タイプを展開する。

紗栄子は「私の好きなフランス女優さんたちって、ヘアもメイクもしっかり作り込んでいるのにランジェリーはコットンだったり、かぼちゃパンツをはいていたりして、その少女っぽさとのアンバランスがすごく魅力的だなって思うんです」とコメント。

さらに、「シアーコットンブラ」と、セットで展開する「シアーコットンブルマ」(税抜1580円)と「シアーコットンパンティ」(税抜1580円)について、「そういう女性像に憧れて作ったのがこれ。かぼちゃパンツはどうしても作りたかったの」と開発の経緯を話し、「タートルネックに合わせてお部屋着にしたら、すっごくかわいいと思います。『寒いよ!』って感じかもしれないけど、それがあえておしゃれ。厚手のハイソックスと合わせたりしたいな」と着こなしの提案までしてくれた。

また、繊細なパターンのストレッチレースとパワーネットを重ねた「レーシィミニキャミトップ」と、ボトムの「レーシィボーイレッグ」(税抜1980円)、「レーシィソング」(税抜1980円)については、「これは本当に理想通りに仕上がって大大満足!」とご満悦の様子。

「こういう華奢でパッドが入っていないレースもののブラトップって日本ではあんまり売ってないでしょ?私は大好きで、普通にブラ代わりに着けているから、まさにこういうのがほしかったの。カラーにもすごくこだわって、きちんと理想の淡い色が出るように何度も染め直してもらいました」とこだわり部分を解説し、「どの色も好き過ぎて、どれかひとつなんて選べない!レースも素敵なのが見つかって嬉しいです。お洋服の下からチラって見えてもキャミっぽくてかわいいし、私はジムにも着けていっちゃうかな」と大胆な発言も飛び出した。

その他、「フラワープリントローブ」や同プリントのパジャマ(税抜各6980円)、「カシミアローブ」(税抜3万2800円)も展開する紗栄子のコラボライン。後者については「ピーチ・ジョンのSALON by PEACH JOHNが発売していた大好きなガウンがあって、それを元に作ってもらいました。カシミア100%はとにかく気持ちいい!素肌にそのまままとっても、肌触りの心地よさにうっとり。チクチクするのなんて、 ありえないでしょ?カシミアって、『着る美容』だと思います。シルエットもこだわったからお洋服としても着てほしいな。グレーは特にアウター感覚で着やすいと思います」とアピールした。【東京ウォーカー】

キーワード

[PR] おすすめ情報