S・ローレンが整形する若い女優たちに警告!

イタリアの大女優ソフィア・ローレンが、整形を繰り返す現代の女優たちに警告を発している。81歳とは思えない驚愕のルックスを維持しているソフィアは、整形手術は女優の自然な美しさを損ない、整形は必ずしも女優たちが望んだ効果を与えていないと言う。

『ひまわり』(70)などで知られる、イタリアを代表する名女優ソフィア・ローレン
  • 『ひまわり』(70)などで知られる、イタリアを代表する名女優ソフィア・ローレン

「最近の若い子たちは、自分の体や顔に自分たちがしていることについてもっと慎重になるべきだし、眼識をもつべきです。例えば、本当にいい医師にかかるのかどうかもわからないわけですし。最初に自分がこうなると思い描いていた結果より、ずっとひどいことになるかもしれない」とソフィアはニューヨーク・ポストに語っている。

また、若い女優たちがセルフィーを頻繁に撮ってネットに公開し、常に自己宣伝を行っていることも理解できないそうで、「私の時代の女優たちの美点やスキルは、すべて才能に基づくものでした。今は若い人たちに会うと、みんな私と一緒にいる写真を撮ろうとする。私はソーシャル・メディアについては知りません。でも、人々を今よりもっと有名にするための物のように見えます。私の時代のハリウッドのほうが良かった。人々はスキルと才能によってのみ知られていた。あの時代に女優ができてよかったと思っています」と話している。【UK在住/ブレイディみかこ】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報