ラブライブ!μ'sスペシャルライブがNHKで開催!

巨大スクリーンをバックにNHKで行われたスペシャルライブ
  • 巨大スクリーンをバックにNHKで行われたスペシャルライブ

11月20日(金)に放送される「ラブライブ!μ's スペシャルライブ」の収録を兼ねたライブがNHKスタジオで行われ、観覧希望に当選した約300人が集まった。

大人気スクールアイドルプロジェクト「ラブライブ!」のスクールアイドルグループμ'sは、発売されるCDが次々とチャート入りし、その人気は拡大している。

μ'sは「ラブライブ!」という作品の中で、廃校になりそうな学校を救うために9人の女子高生が結成したスクールアイドルグループで、その9人を演じるキャストたちも、μ'sとして活動を行っている。

今回の「μ's スペシャルライブ」には、新田恵海、内田彩、三森すずこ、飯田里穂、Pile、楠田亜衣奈、久保ユリカ、徳井青空の8人が登場。アニメーションPVがバックスクリーンに映し出され、メンバーとキャスト2つのダンスがシンクロするなどのパフォーマンスを取り入れたステージで、「僕らのLIVE 君とのLIFE」「Snow halation」「僕らは今のなかで」「No brand girls」「START:DASH!!」「それは僕たちの奇跡」「KiRa-KiRa Sensation!」の7曲を披露し、アンコールではTVアニメ2期エンディングテーマ「どんなときもずっと」が歌われた。

トークでは、アフレコ現場での思い出や、TVアニメが放送されてからメンバーの私生活で変わったこと、活動を開始してからの5年間を振り返り、メンバーの“団結力”の強さについてなどが語られた。

同番組では、ライブ当日の舞台裏の様子にも密着し、メンバーの素顔も紹介する。

「ラブライブ!μ'sスペシャルライブ」
11月20日(金)夜10:00-11:00
NHK BSプレミアムで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報