エンタメ

RIZEベーシスト、30歳で来春ネットの高校に入学

ザテレビジョン 2015年12月25日 15時40分 配信

すべての写真を見る(2件)
RIZEなどの活動で知られるベーシスト・KenKenが、'16年4月にカドカワが開校する予定の「N高等学校」に入学することが決定した。

「N高等学校」とは授業やリポート提出をインターネットを通じて行い、時間を問わず自身のペースで授業を受けたり質問できたりすることを目指す、設置認可申請中の学校。

12月30日(水)に30歳の節目を迎えるKenKenは、中学卒業後すぐに音楽の道に進んだため、最終学歴が“中卒”であることが今まで“弱点”だったのだという。

そんなKenKenは、時に講師となり、生徒に音楽の授業を行う予定。その一方で、ミュージシャン活動も精力的に続けていくとしている。

■KenKenコメント

自分の人生の最大の弱点が、学校に行っていないことだった。どんなに音楽で楽しい人生を送っても、そこだけは変わらない弱点だった。この学校の方針や、考えを聞いたときに、今まで学校に行っていないという弱点が、最大の武器になると思いました。私は今、16歳の高校生とバンドを組み、人生を共に歩んでいます。彼の考えや、悩みが少しでも理解できれば、という考えも、強く思っています。あと、全国の高校生バンドコンテストに出まくってみたり、高校生クイズに出たりしたいです。

グループ

【ザテレビジョン】

キーワード

RIZE KenKen N高

「N高等学校」
'16年4月開校予定
【HP】ed.kadokawadwango.co.jp/

おすすめ情報