高速道路で本格せんべい!?絶品天ぷらせんべいに舌鼓

「天ぷらせんべい2種詰合せ」(2805円)には、16枚の天ぷらせんべいと、12枚の江戸前海苔天せんべいが入っている
  • 「天ぷらせんべい2種詰合せ」(2805円)には、16枚の天ぷらせんべいと、12枚の江戸前海苔天せんべいが入っている

東北自動車道・羽生パーキングエリア(PA)下り線の御菓子司 築地ちとせでは、柚子こしょうを使用したザクザク食感のおせんべい「泥付きごぼう天せんべい」などのせんべいを販売している。

今回紹介するのは、「天ぷらせんべい2種詰合せ」(2805円)という商品。これには、16枚の天ぷらせんべいと、12枚の江戸前海苔天せんべいが入っている。

天ぷらせんべいには、甘みが特徴の鷹爪えびがふんだんに使われており、ほかにも岩津ねぎや天然わかめ、北海道産玉ねぎや国産米を使用している。サクサクとした軽い食感が特徴のかきあげ風せんべいだ。

江戸前海苔天せんべいには、品名にあるように江戸前海苔のほか、北海道産のイカや、太古の塩というチベット産の天然塩を材料としている。ザクザクとした食べごたえのあるせんべいだ。

ドライブで小腹が空いたときや、おみやげにピッタリの同商品で、ドライブをより充実したものにしよう。【東京ウォーカー】

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報