二階堂ふみ、聖子ちゃんカット&制服で「ゴチ」参戦!

「ゴチになります!17」新メンバーの二階堂ふみ
  • 「ゴチになります!17」新メンバーの二階堂ふみ

毎週木曜、日本テレビ系にて放送中の「ぐるぐるナインティナイン」。1月21日(木)放送の人気企画「ゴチになります!17」で、新メンバーの二階堂ふみが初の制服姿で登場した。

毎回さまざまなジャンルの料理を、設定金額に近づけるよう予想しながら堪能していく「ゴチになります!」。今回はゲストの安田顕と「高級イタリアン」の店でゴチバトルに挑む。

1月2日放送のスペシャルで、新メンバーとして初登場した二階堂は、今回ついに「ゴチ」レギュラーの証である制服姿を披露。気になるその姿は、セーラー服に“聖子ちゃんカット”という昭和を感じる装い。聖子ちゃんカットはカツラだが、メンバーからは「似合ってる!」などと絶賛の声が相次いだ。

収録後に行われた会見では、二階堂が「今回がバラエティー番組で初めてのレギュラーなのですが、1月2日の放送の時に、友達からも今までこんなに連絡来たことないってくらい連絡があって、すごい反響が大きいなって思いました。

でも、まだ私って分からないはずの時間に、『もしかしてふみちゃん?』っていう連絡が来て…(2日の放送では、発表前に二階堂の顔が放送に乗ってしまうハプニングが発生)。でも、(そのおかげで)すごくいい、面白いスタートが切れたなと思います。

初めてのバラエティーなので、まだ不慣れなこともたくさんありますが、1年間楽しくやっていけたらいいなと。あと、ゴチメンバーの皆さんと仲良くしていただけたらいいなという思いです」とコメントした。

二階堂の制服姿に、岡村隆史は「何も違和感なくて。いつも着てるくらいの感じでしたね。この(二階堂の)カツラ、ホンマは僕がかぶるカツラやったんですけど(笑)。聖子ちゃんカットにしたいと思ってたら、たまたまこれを(二階堂が)かぶったらしっくりき過ぎてしまって…」と裏話(?)を明かした。

矢部浩之は「なんかこう、昭和の聖子ちゃんカットで。僕らに合わせてくれたんかなというところで。変な意味じゃないんですけど、『エロいな』って思いました(笑)」と問題発言。

それに対し岡村は「今制服はいじらん方がエエんちゃうか?」と返して笑いを誘い、矢部も「そういう趣味はないですけど何か、『こういう子おったな』っていう懐かしい感じがしました」と付け加えた。

国分太一は「『ゴチ16』の時の制服を着ていた方が江角(マキコ)さんだったので…。江角さん…もすごく良かったんですけど(笑)、また若返ってフレッシュになって、『やっぱりいいな』って思いました」と本音も。

二階堂の父親と同い年という柳葉敏郎は、「な~んて言ったらいいんだろうな~(笑)? ホッとした気持ちで見えてるのかな? 『入学おめでとう』みたいな」と父親目線で語った。

「ゴチ」のレギュラーとなったことで知名度を上げたいという二階堂は、「普段変装とかしないんですが、普通に近所のスーパーに行っても全くバレないんですよ。だから手応えとかまだないですね(笑)。これから勝ったり負けたりしながら、お茶の間で見ている方々にも届くのかなと思います」と期待をのぞかせた。

それを聞いた岡村は「そのうちみんな気付くよ。俺なんかようコンビニで(週刊誌に)写真撮られてるよ」と告白。矢部も「寂しいな。冷ややっこ買って帰って…」と、岡村の寂しい独身生活を案じていた。

「ぐるぐるナインティナイン」
毎週木曜夜7:56-8:54
日本テレビ系で放送中

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報