「ポカリスエット」期待の美少女・天野菜月、全力疾走!

「ポカリガール」を演じた天野菜月にインタビュー
  • 「ポカリガール」を演じた天野菜月にインタビュー

2月28日(日)に開催される「東京マラソン2016」。そのオフィシャルドリンクとして「ポカリスエット」が採用された。ポカリスエットは特設サイトで、東京マラソンを走るランナーに向けて応援メッセージを送るWEBムービーを配信中だ。今回そのWEBムービーで「ポカリガール」を演じた新人モデル・女優の天野菜月(あまの なづき)にインタビューを敢行。撮影の裏話や将来の目標などを語ってもらった。

――まずは自己紹介からお願いします。

はい。スターダストプロモーション所属、福岡県出身、中学3年生15歳、天野菜月です。よろしくお願いします。

――今回のWEBムービー出演のお話をお聞きになった時はどんな印象を持ちましたか?

オーディションだったのですが、オーディション受ける前はポカリスエットだから受かったらすごいなと思っていました(笑)。でも選ばれるって思っていなくて、すごくうれしかったです。

――オーディションでは、どんなことをされたんですか?

セリフを読んでポージングをしたり、走り方を見せたり。あとバスケットボールをやっていたので、バスケットの動きをしてみたりとかですね。

――今着られているポカリスエットの衣装はいかがですか?

ポカリだなぁ~と(笑)。あと寒そうだなと思いました。でも走っているうちに慣れました。

――撮影では海辺のシーンもありましたが、一番大変だったのはどんなところですか?

すごく寒くて、その中で3日間撮影が続いてきつかったですけど、走るのが好きだから、そんなに苦痛というわけではありませんでした。

――逆に感動したこととか、うれしかったことなどありましたか?

スタッフさん、出演者の皆さんも寒かったと思うんですけど、すごく気に掛けてくれていて、防寒着とかカイロとか用意してくれて感謝の気持ちでいっぱいでしたね。

――動画の中では走っているシーンが多かったんですが、演技するシーンもあったんですか?

ありましたけど、そんなに多くはなかったですね。走ったり、ポカリをランナーに手渡すシーンとかが多かったですね。

――実際ご自身で今回の作品をご覧になった印象はいかがでしたか?

初めて自分が撮られたものが編集されて「こういうふうになるんだな」と、たくさん知らないことがあって驚きました。

――普段からご自身が出演される作品、あるいは雑誌・メディアなどチェックするタイプですか?

チェックは結構しますね(笑)。

――今回は「東京マラソン2016」のプロモーション動画ということなんですけど、マラソンは得意ですか?

短距離よりも長距離の方が得意ですね。

――バスケットボールのお話が出ましたが、クラブ活動も行ってたりしますか?

小学校のころはクラブチームで、中学校のころは部活動でしたね。小学校のころは練習が大変だったので、中学校ではそんなに大変とは感じませんでした(笑)。

――ムービーソングについてはどんな印象を持たれましたか?

私もすごく好きな音楽で、すごく映像に合っていると思います。

――ガールズバンド「CASPA(キャスパ)」の皆さんの楽曲ということなんですけど、天野さん自身楽器の方は?

楽器とかは全然…できない…苦手ですね(笑)。

――普段お気に入りの音楽とかって、どんな曲を聴いてますか?

私はK-POPがすごく好きなので、K-POPアイドルの歌が好きですね。カラオケ行ったら結構歌っちゃいます(笑)。

――同じ事務所にももいろクローバーZさんがいらっしゃいますが、お会いしたりしましたか?

ライブには行かせていただいた事はあるんですけど、まだお会いしたことはないですね。

――今回の出演に関して、ご家族の方とか周りの方の反応はいかがでしたか?

まだ親にしか言ってないですけど、すごく喜んでくれて、「すごいじゃん!」って(笑)。

――昔から芸能界というか、モデルのお仕事に憧れみたいなのがあったのでしょうか?

全然興味なくて、スカウトされた時にもらった名刺を親に渡したんですけど、親が「入りなさい」って感じで(笑)。

――お母さんの方が熱心な感じなんですね?

結構熱心ですね(笑)。

――スカウトされたのは地元(福岡)のお話ですか?

地元と、あと東京ガールズコレクションを見に東京に来た時とか原宿で。

――ゆくゆくは本格的に女優さんのお仕事にも挑戦したいお気持ちはありますか?

はい、ありますね。ドラマとか映画とかで演技ができるようにこれから頑張って、いろんなところで活躍できたらいいなと思っています。

――憧れの女優さんとか、モデルさんとかいらっしゃいますか?

好きなモデルさんだと水原希子さんですけど、憧れているのは小松菜奈さんです。いろんな雑誌にも出てるし、CMにもたくさん出ているからああいうふうにいろんな活動ができたらいいなと思います。

――今後出演してみたいテレビ番組とか、載ってみたい雑誌とかありますか?

出させてもらえるなら…それだけで(笑)。

■ポカリスエット特設サイト
【HP】pocarigirl.jp

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報