アノ上西小百合議員がまさかのすっぴん披露!?

上西小百合議員のすっぴんを撮るべく、ゆりやんレトリィバァ(写真左)難しい交渉に挑む!
  • 上西小百合議員のすっぴんを撮るべく、ゆりやんレトリィバァ(写真左)難しい交渉に挑む!

2月19日(金)深夜にABCテレビにて放送される「緊急指令!ロケ交渉人~アブない現場に突撃せよ~」で、 女性ピン芸人・ゆりやんレトリィバァが、何かと世間を騒がせる女性議員・上西小百合氏のすっぴん姿撮影に挑む。

同番組は、不可能に思えるミッションを達成するため、若手芸人が自らの交渉力を駆使してロケに挑む“ドキュメントバラエティー”。交渉人(ネゴシエーター)を務める若手芸人たちのVTRを見ながら、千鳥がスタジオで査定・評価を下す。

ゆりやんレトリィバァは、「上西小百合議員のすっぴんを撮れ!」というミッションに挑戦。指令の内容を聞いた彼女は「むちゃくちゃやっかいな人じゃないですか」と戸惑う。

“なにわのエリカ様”の異名を持つ上西議員は、秘書との不倫旅行疑惑がうわさされ、「維新の党」を除名になったかと思えば、昨年8月にはなぜかフォト自叙伝を出版。たれ目風からナチュラルメークに路線変更するなど、話題は尽きない。

そんな上西議員へのロケに臨むゆりあんへ、千鳥・大悟から「わしとノブなら、水とかぶっかけるんちゃうかな。水かけたら、すっぴんになるやろ」と、危険過ぎるアドバイスが届く。そんな中、上西議員への取材は意外にもあっさりとOKが出て、ゆりやんは恐る恐る取材へ向かう。

取材に際し、ゆりやんは大阪の女性たちからのリアルな質問をぶつけ、上西と距離を縮めようという秘策を持って臨む。早速街頭インタビューを試みると、質問の多くを占めたのは彼女の異性関係についてだった。

それを胸に、ゆりやんは東京・衆議院第一議員会館へ。得意のギャグで上西議員を和ませ、質問をぶつけてみる。すると、疑惑を即座に否定し、ズバズバ切り込むゆりやんからの質問に答え、30分が過ぎたところでタイムアップに。

結局、本来の指令に関することは何一つ切り出せなかったゆりやん。そこで、アドバイスを得るべく秘書に接近するも「すっぴんになるのは相当厳しいです」と、きっぱりと否定されてしまう。

そして上西の勉強会終わりで再び交渉を始めたゆりやんは、「すっぴんがきれい!」などと褒めて見せてもらおうとするヨイショ作戦に切り替え、メーク落としを準備。果たして、ある意味無謀とも思える指令を成功することができたのか。

続いてアインシュタインが「北新地のキャバ嬢に貯金通帳を公開させろ!」というミッションに挑む。千鳥はVTRメッセージで「お色気もね」とハードルを上げ、北新地にやって来た2人は、開店前のキャバクラをしらみつぶしに訪れ、取材交渉を開始。

だが、回った30軒の店全てに取材NGを食らってしまうなど、ミッションコンプリートへ暗雲が立ち込める。

その他、インディアンスが「THEアウトサイダーの格闘家にAKB48のダンスを踊らせろ!」、バンビーノが「大阪市内で1万円以下の家に泊めてもらえ!」という指令にそれぞれ挑戦し、千鳥からの高い査定・評価を受けるべく奔走する。

「緊急指令!ロケ交渉人~アブない現場に突撃せよ~」
2月19日(金)夜1:34-3:04
ABCテレビにて放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報