エンタメ

“奇跡の44歳”中川祐子「自分史上最高にかわいい」

ザテレビジョン 2016年2月27日 20時17分 配信

すべての写真を見る(10件)
気象予報士としても活躍するフリーアナウンサーの中川祐子が、3rd DVD「Natural Wind」の発売を記念し、2月27日に都内で握手会を開催した。

水着グラビアデビューから約1年の間に、DVD3本、写真集1冊を発売するという異例のスピードで、中川は「40代では史上初なんじゃないかと思います。自分的では自慢ですが(笑)。とても光栄です」と笑顔を見せた。

最新DVDでは、浴衣、水着の他、フラメンコのダンスやメークシーンなども収録。さらに、撮影の裏側や気象予報士という仕事について語る特別インタビューなど、“奇跡の44歳”中川の魅力がたっぷりと収められている。

中川は「タイトルは穏やかで優しい感じですが、いざ見ると展開がすごいんです。あどけないのかなぁと思ったら大人っぽかったり、清楚なのかなと思ったら色っぽかったり。和とか洋とか、静とか動とか、いろんな相反するものが展開していきます」とアピール。

「花柄のワンピースを着て、下に白いビキニを着けて、縁側で戯れているシーンは、自分史上最高にかわいく撮ってもらえたと思う」とお気に入りのシーンを紹介した。

スタイルを維持するため「朝晩1時間半ずつ湯船に漬かる」と明かした中川だが、「温泉に入るシーンでは、今までに見せたことのないような表情で、誘っているようなというか、この年齢でしか出せないような色気を出せたかなと思っている」と、若いグラビアアイドルを“けん制”するようなコメントも。

「43歳になった時にグラビアのお仕事の話をいただいて、44歳になってもまだDVDのオファーもいただけている。最高に幸せだと思っています。こうなったら、“スーパー40代”になれるように、昔夢見ていた歌手など、いろいろなことにチャレンジしていきたいと思います」と、さらなる飛躍を誓った。

中川祐子 3rd DVD「Natural Wind」
発売中

発売元=ワニブックス
価格=4104円(税込)

おすすめ情報