女優、モデルたちが集結!「CARLS」独占インタビュー

女優、モデル、タレントなどで結成された「CARLS」
  • 女優、モデル、タレントなどで結成された「CARLS」

車の楽しさや魅力を女の子目線で紹介するユニット「CARLS(カールズ)」。同グループは、自動車販売サイトなどを手掛ける「クルマクション」が、車を単なる移動手段ではなくライフスタイルの一部として提案していく目的で結成したもので、女優やモデル、タレントなど、さまざまな場所で活躍しているメンバーが集い、多様なコンテンツを舞台に車の魅力を訴求していく。

メンバーは、'15年に仮想ライブ空間「showroom」で行われたオーディションイベントの視聴者人気投票によって選ばれた如月はるな、鹿野悠、中西優華、海野珠璃亜、伴菜々星、白川夏生、南ゆな、峰由樹、牧橋美輝の9人。

今回、9人のメンバーの中から如月、鹿野、中西、海野、南、峰の6人にインタビューを行い、車の好みやそれぞれの夢について語ってもらった。

――皆さんは、どんな車が好きですか?

鹿野:日産のGT-Rなどのスポーツカーが好きです。「SUPER GT」のレースクイーンをやらせていただいていたこともあり、速くてかっこいい、馬力のあるラグジュアリーな車に引かれますね。いつかは自分で運転してみたい! まだ運転免許を持ってないんですけど…(笑)。

如月:日産のエルグランドです。将来、家族ができたら乗ってみたいなって。実は高校生の時に、免許も持っていないのに試乗会に行って、ショールームに展示してあるエルグランドの座席の座り心地を試したりしたこともありました(笑)。

南:ベンツのSL-AMG! ライトがシュッとしている車が好きなんです。20歳までは丸めの車が好きだったんですけどね…(苦笑)。

中西:AudiのR8! 展示会で最初に見たときからほれこんでしまって、それからずっと好きなんですよ。しっかりとしたフォルムでありながらも、かわいらしさ、イカつさもあって、…もう大好き!!

海野:ランボルギーニ! 直感的に好きで、もう恋ですね(笑)。運転してみたいし、憧れの車です。でも、将来的に家族ができたらポルシェのカイエンかな。みんな乗れるし、見た目もかっこいいですし。

峰:普段は真っ赤なJeepに乗っていて、基本的に大きい車が好きなんです。だから、HUMMERとかLand Roverに乗ってみたいなって思いますね。助手席に乗るなら、スポーツカーもいいかも!

――好きな人とドライブに行くならどこに行きたいですか?

鹿野:人工物の夜景じゃなくて星空を見に行きたいです! そういうところは車じゃないと行けないところですし。

如月:国内だと北海道を一周してみたいし、海外だとアメリカ縦断とかしてみたい! 旅が好きなので、車での旅もアリかなって。

南:夜景がきれいなので東京湾アクアラインです。あとは、CMや映画に出てくるような海外の周りに何もない中を真っすぐに伸びる道路を走ってみたいです。

中西:山中湖から見える富士山がすごく大好きなので、山中湖に行きたいです。きれいな富士山とR8のコラボを見てみたい! その後は富士山の峠道で対向車の人に「R8だ! かっこいい」って思われたい。

海野:沖縄の古宇利大橋です。テレビで見たのですが、青い空の下、青い海の真ん中を真っすぐな白い橋が通っていて、すごくきれいなんですよ。いつか走ってみたいっ!

峰:今の季節だとイチゴ狩りとかかな。春には桜を見に行ったり、秋には紅葉を見に行ったりと、日常ではあまりしないことをしたいですね。車ならではですし。

――今後やってみたいこと、夢などを教えてください。

鹿野:「CARLS」の活動を通して、もっとモータースポーツを盛り上げていけたらいいなと思っています。直近の夢だと運転免許が欲しい!(笑)

如月:学生時代に留学をした時に「何も日本のことを知らないな」と痛感した経験があるので、車のことはもちろん、日本のことをもっと海外の人に知ってもらえるような活動ができたらいいなと思っています。

南:もっとたくさんの人に知ってもらいたいです。そして、誰もが憧れるような女性になっていけたらと思っています。私はインドネシアと日本のハーフなのですが、いつか生まれた国であるインドネシアでお仕事をしてみたいです。

中西:若者の車離れを「CARLS」の活動を通して減らしていけたらと思っています。私も車に関して詳しいわけではないので、ファンの皆さんと一緒に車に関する知識を深めていけたらと思っています。いつかは車を格好良く乗りこなす役で映画に出てみたいです!

海野:身長が148cmしかなくてコンプレックスだったのですが、それを個性に変えてこれからの活動にいい意味で生かしていけたらと思っています。そして、最終的な夢はアカデミー賞の主演女優賞を取ることです。

峰:桃井かおりさんや樹木希林さんのような、“その人にしかできないこと”ができる人になりたいですね。何か一つでも自分の中で確立できたらいいなと思っています。日々、自分はどう見られているか、どう思われているかを意識しながら、自分が成長するためにいろんなところに出掛けて見聞を広めるよう努めています。

――最後にファンの皆さんにメッセージをお願いします!

全員:いつも応援していただきありがとうございます!「CARLS」として一生懸命頑張ります。これからもよろしくお願いします!!

新規メンバー募集も間もなく開始される「CARLS」。今後の自動車業界を大いに盛り上げてくれる事を期待したい。

キーワード

[PR] おすすめ情報