福田彩乃「おとなの基礎英語」出演で海外進出を狙う!

平成28年度からのNHK語学番組に出演することが決まった5人
  • 平成28年度からのNHK語学番組に出演することが決まった5人

平成28年度からNHK Eテレで放送の語学番組に出演する宮沢氷魚、福田彩乃、陣内智則、川島海荷、渡部秀が取材会に登壇した。

4月4日(月)の新年度としてスタートするNHK語学番組のテーマは、「話せるヨロコビ、NHKゴガク」。増加する外国人観光客に心のこもったコミュニケーションを取ることを目標に、出演者を含めた番組リニューアルを行う。

取材会では、前回に続き陣内が「エイエイGO」の2期目に出演する他、福田と宮沢が「おとなの基礎英語」、渡部が「テレビでハングル講座」、川島が「テレビで中国語」の新レギュラーになることが発表された。

オーディションによってレギュラーを獲得したという福田は「先輩のコロッケさんや、陣内さんもラスベガスでライブをされているので、私も海外でライブをやってみたいと思ってオーディションを受けました」とコメント。

続いて「番組に出演しているアーティストのサラ・オレインさんが、私の発音にアドバイスをくれるんです。そのサラが『パーフェクト』と言ってくれるのですが、それを言われると『できたな』という実感が持てます。見ている方も、サラに『パーフェクト』をもらえたという気持ちでスキルアップしていってほしいです」と語学を取得しようとする視聴者にエールを送った。

さらに、大学で中国語を学んでいたという川島は「大学では、漢字など書く方がメーンで、発音も丸暗記のような感じでした。なので、番組ではコミュニケーション能力やしゃべる力を身に付けたいです」と意気込みを語り、最後には「番組が終わるころには、マネジャーさんにスケジュールを取ってもらって中国旅行に行きたいです。頑張るので事務所の人、お願いします」とちゃっかりアピールした。

また4月からのNHK語学番組には、「スーパープレゼンテーション」のスプツ二子らの出演も決まっている。

「エイエイGO!」
毎週日曜夜6:30-6:50ほか

「しごとの基礎英語」
毎週月~金曜夜10:50-11:00ほか

「おとなの基礎英語」
毎週月曜夜1:00-1:40ほか

「テレビで中国語」
4月5日(火)スタート
毎週火曜夜11:25-11:50ほか

「テレビでハングル講座」
4月6日(水)スタート
毎週水曜夜11:30-11:55ほか

「スーパープレゼンテーション」
4月7日(木)スタート
毎週木曜夜11:00-11:25ほか

「ニュースで英会話」
4月7日(木)スタート
毎週木曜夜11:25-11:50ほか

全てNHK Eテレで放送

キーワード

[PR] おすすめ情報