二階堂ふみ、“夫”とラブラブ2ショットを披露!

「ネオファースト生命保険」の新CM発表会に出席した二階堂ふみ
  • 「ネオファースト生命保険」の新CM発表会に出席した二階堂ふみ

二階堂ふみが、都内で行われたネオファースト生命保険の新テレビCM発表会に真っ白のワンピース姿で出席した。

第3弾となる同社のCMシリーズ。二階堂はこれまでアニメ「ゲゲゲの鬼太郎」の「目玉おやじ」、「仮面ライダー」の「ショッカー」の妻役などユニークなキャラクターを演じてきた。

今回、「くいだおれ太郎」の妻役を演じる二階堂は「関西弁での撮影だったのでちょっと大変だったんですけど、明るい衣装を着て、終始笑いのある現場で、すごく楽しく関西のお嫁さんになれたかなと思いました」と振り返った。

そして壇上には、くいだおれ太郎も大阪から駆け付けた。「お久しぶりで~す!」と話し掛ける二階堂に、「まいど、おおきに!」と吹き出しで応えるくいだおれ太郎。不思議な2ショットが実現した。

そんな中、保険のCMということで、二階堂にも「健康に気を使っていることは?」との質問が寄せられた。

二階堂は「体を冷やさないようにして“おさゆ”を飲むようにしたりとか、あと最近ヨガを始めたんですよ。頑張って早起きして、ヨガに行って軽く汗をかいたり健康管理をしてます」と明かした。

また、CMに出演しての周りの反響については「『いつの間にショッカーのお嫁さんになったの?』って言われたりします。『イー』って答えます」と“ショッカー”エピソードを告白。

くいだおれ太郎との共演については「“くいだおれ”なので私も一緒に食い倒れるのかと思いました(笑)。実際に撮影でくいだおれ太郎さんが、串カツを食べるシーンがあったんですけど、すごくおいしそうで私も一緒に食べちゃいました。フィーリングが合っているのかもしれません」とはにかんだ。

さらに、今度共演したい“夫”に関しては「北斗の拳の“雲のジュウザ”がすごい好きなので、ジュウザの奥さんになりたいと思います。でもすごく大変な奥さんになりそうですね(笑)」と報道陣を笑わせた。

「ネオファースト生命保険」
新テレビCM「くいだおれ太郎の妻篇」「ショッカー部長の妻篇」
3月5日(土)から全国で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報