Prince岩橋玄樹らが“裸一貫”のスタート!?

新番組「真夜中のプリンス」は4月9日(土)よりスタート
  • 新番組「真夜中のプリンス」は4月9日(土)よりスタート

テレビ朝日とジャニーズJr.による新たなプロジェクトとして、“Prince”の岩橋玄樹、神宮寺勇太、岸優太らジャニーズJr.たちが、さまざまなジャンルの未知なる世界を探訪していくバラエティー「真夜中のプリンス」が、4月9日(土)よりスタートすることが分かった。

番組では毎回、ジャニーズJr.のもとに、芸能界の先輩たちが、ある分野の“達人”として登場。彼らは達人ならではの視点で奥深い世界を案内、ジャニーズJr.たちを指南していく。果たして“イマドキ男子”代表のジャニーズJr.はどう反応し、どう立ち向かうか。

昭和なゲストとイマドキ男子との、決して埋まることのない溝が浮かび上がりそうだ。

記念すべき1回目は、サバンナの2人を先生として迎えPrince・岩橋、神宮寺、岸とLove-tune・萩谷慧悟、森田美勇人の5人が“銭湯ワールド”を体験する。

実は、サバンナ・高橋茂雄先生は、週4で銭湯に通うという、芸能界きっての“銭湯マスター”なんだそう。しかし、番組調べによると、“過去1年間、銭湯を訪れたことがない”というイマドキ男子の度合いは76%にも上り、ジャニーズJr.も銭湯好きを公言する神宮寺以外、“町の銭湯”は未体験ゾーンだ。

高橋先生は「銭湯は、芸能界の全てを教えてくれる場。銭湯で活躍するヤツは、芸能界でも生き残れる! 目立てなければ、泡となって消えていくだけだ。裸で語り合うことで本音が見え、仲が深まる!」と力説する。

そんな教えに圧倒されながらも、5人は高橋先生の行きつけだという都内の銭湯へ。想像よりも清潔でおしゃれな店内に、5人のテンションは一気に上昇。先生の熱血指導を受けながら入浴するが、岩橋が入ろうとしたところ、先生から「一番アカン行為や!」とたしなめられてしまう。

一体岩橋は、何をしようとしたのか。その後、5人はそろって“サバンナ高橋流入浴法”を伝授される。ちょっと風変わりとも言える、その入浴法とは。

そんな裸の付き合いで打ち解けたのか、5人はお湯に漬かりながら先生と悩みトークも展開。ジャニーズJr.たちの現在の悩みとはどういったものなのか。さらに、一行は水風呂にもチャレンジするが、当然Jr.の5人はあまりの冷たさにもん絶してしまう。

銭湯ロケを終えた岩橋は「最初は恥ずかしかったけど、裸の付き合いっていいな」と笑顔を見せ、岸も「銭湯って人の輪を広げるものなんだなぁ」と語るなど、すっかり銭湯ワールドのとりこになっていた。

そして初回ロケに参加した5人が、4月からの新番組への意気込みを語った。

「まさか新番組の1発目が裸でスタートするとは思ってもいませんでしたが(笑)、今まで芸人さんたちとお仕事させていただく経験があまりなかったので、空気感や絶妙な間が、すごく勉強になります! 番組名にも自分たちのユニット名がついているので、芸人さんたちに負けないぐらい、元気いっぱいフレッシュにやっていきたい!」(岩橋)

「芸人さんたちと一緒にバラエティーに出演させていただくことがあまりなかったので、今回、とても良いチャンスをもらえたなと思っています。芸人さんたちに学ばせていただきつつ、自分たちなりにできることをもっと、もっとやっていきたい!『真夜中のプリンス』から『ゴールデンのプリンス』への進出も目指していきたいです!」(神宮寺)

「この番組はボクたちが芸人さんから勉強させてもらえる場でもあるので、バラエティーでの技も磨いていきたい! Princeの3人だけでなく、ジャニーズJr.のみんなと一緒に、番組をデカく盛り上げていきたいと思っています!!」(岸)

「プロの芸人さんとロケを体験させていただいてすごく勉強にもなりました! これから、芸人さんたちのトークの技を盗んでいけたらいいなと思っています!」(萩谷)

「バラエティー番組が大好きなので、心の中で“本物のサバンナさんだー!”と、ずっと思っていました。僕らジャニーズJr.の番組に芸人さんがゲストで来ていただけるなんて、本当にありがたいこと!」(森田)

キラキラ輝くPrinceたちが“初体験”で見せるキラースマイルのおかげで、4月からも毎週土曜は眠れぬ日々を過ごす美女が続出しそうだ。

「イマドキ男子冒険バラエティ 真夜中のプリンス」
4月9日(土)スタート
毎週土曜夜1:45-2:15
テレビ朝日で放送

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報