清野菜名が名古屋発“飯テロ”ドラマで、連ドラ初主演

愛知県出身の清野菜名が、メ~テレドラマ「まかない荘」で連続ドラマ初主演。名古屋にある下宿屋「まかない荘」で料理人として働く
  • 愛知県出身の清野菜名が、メ~テレドラマ「まかない荘」で連続ドラマ初主演。名古屋にある下宿屋「まかない荘」で料理人として働く

清野菜名がメ~テレドラマ「まかない荘」で連続ドラマ初主演を果たすことが分かった。

本作は、名古屋にある下宿屋「まかない荘」が舞台のほっこりホームコメディー。他人との関わりを避けていた料理人の藤島涼(清野)が、ひとつ屋根の下で同じ食卓を囲み、管理人である姉や住人たちとの関係を築き成長する、笑いあり涙ありの日々を描いていく。

主役の藤島涼を演じるのは、愛知県出身の清野菜名。

昨年、押野守監督の映画「東京無国籍少女」で映画初主演。ドラマでは「LOVE理論」('15年テレビ東京)や「コウノドリ」('15年TBS系)などに出演し、 アクションから清純派まで幅広い演技で注目されている。4月5日(火)には「素敵な選TAXIスペシャル~湯けむり連続選択肢~」(フジテレビ系)もスタンバイ。

また、姉の藤島恭子役には、岐阜県出身の菊池亜希子が決定している。ほか、共演は福士誠治、渡辺哲ら。

■ドラマの内容は?

イタリアンシェフを目指す涼(清野)は、悪い男にだまされて多額の借金を負ってしまい、姉・恭子(菊池)の誘いで「まかない荘」に料理人としてやって来る。

幼い頃に父親が蒸発し、その後母親を亡くしてしまった涼と恭子。恭子は家族の団らんを求めて、一緒に食事できる「まかない荘」を作り、涼は自分の作った料理で楽しく食事してもらうために料理人を目指す。姉妹が15年ぶりに生活をともにするとき、物語が始まる。

なお、本ドラマは4月18日(月)スタート。毎週月曜深夜0時20分よりメ~テレで放送される。

今注目を浴びている名古屋メシや、涼の工夫でおいしくなるメニューの数々…名古屋発“飯テロ”ドラマに、おなかが鳴ること必至!

メ~テレドラマ「まかない荘」
4月18日(月)スタート
毎週月曜 深夜0:20-0:50
メ~テレで放送
※tvkでは4月20日(水)スタート。毎週水曜 夜11:00-11:30に放送

キーワード

[PR] おすすめ情報