アジア最強の縁結びの神様が静岡にやってくる!?

「運命の赤い糸」の由来となった、アジア最強の縁結びの神様がやってくる!
  • 「運命の赤い糸」の由来となった、アジア最強の縁結びの神様がやってくる!

静岡市中心市街地の活性化に取り組む「I Love しずおか協議会」と、静岡~台湾の草の根交流に取り組む「静岡~台湾交流会」は、3月26日(土)に静岡市の中心市街地で「Love 台灣 Day @ 静岡」を開催。近年さらに関係性が親密になってきた、台湾の魅力を発信する。

イベント当日は、アジア最強と称される縁結びの神様「月下老人」の参拝イベントをメインに、台湾茶の試飲・販売、日本初上陸の台湾雑貨販売、縁結びおまもりのセット販売など、 台湾の文化を感じてもらうイベントを、中心市街地複数ヶ所で展開する。

静岡は、メインターゲットを台湾に定め、インバウンド客誘致に向けた活動を行っている。今回のイベントを通して、静岡の人たちに台湾の文化に対する理解を、深めてもらうことも期待しているという。

ちなみに「月下老人」とは、中国の故事に登場する縁結びの神様。最高の伴侶となる人と結びつく赤い糸を授けてくれると言われる。

ガイドブックにも必ず紹介される、台北市迪化街の名刹・霞海城隍廟の「月下老人」。台湾伝統の占い「ポエ」も体験できるので、良縁を求めて参拝に出かけてみては。【東海ウォーカー】

■「Love 台灣 Day @ 静岡」
期間:3月26日(土)
場所:メイン静岡伊勢丹玄関前、サテライト松坂屋静岡店、新静岡セノバなど
時間:9:30~18:00 ※月下老人参拝イベントは10:00~17:00
電話:054-252-7720

キーワード

関連記事

[PR] おすすめ情報